2016年夏アニメ『はんだくん』キービジュアル第2弾とキャラクター設定画が公開!ネガティブ全開!

2016年夏アニメ「はんだくん」(原作ヨシノサツキ:月刊少年ガンガン連載中)のキービジュアル第2弾とキャラクター設定画が先日公開されました。放送は7月からTBS、BS-TBS他で放送が予定されています。

437277_615

『はんだくん』は本当はとっても人気者なのに、勘違いや思い込みを重ねて “嫌われ者” と思い込んでいる書道家の高校生・半田清と、彼を取り巻くキャラの濃い同級生たちが繰り広げる、ネガティブ系学園青春ギャグコメディです。ヨシノサツキさんが描く大ヒット島コメディ『ばらかもん』のスピンオフコミックが原作。コミックスは累計160万部を突破しています。

437276_615

今回公開されたキービジュアル第2弾には、崇拝する半田くんを青空をバックに思い描く同級生たちと、その様子をきっと誤解して眺めているであろうネガティブな半田くん…というイラスト。シュール…!

そしてキャラクター設定画も同時に公開されました!

437270_615
主人公の半田清。高校2年生。職業・書道家。周囲から一目置かれていることを、本人は「嫌われている」と思い込んでいる超ネガティブ思考の持ち主。

437271_615

相沢順一。高校2年生。学級委員長になることにこだわりを持つ優等生。

437272_615

二階堂礼緒。高校2年生。人気の読者モデルで、自分はモテると自負している。

437273_615

筒井あかね。高校2年生。強面で腕っ節が強い。

437274_615

近藤幸男。高校2年生。至って普通の高校生で、唯一の常識人。

437275_615

川藤鷹生。高校2年生。半田とは中学からの付き合いであり、彼の唯一の親友。社交性が高い。

キャストやPVなどはまだまだ未発表です。詳細は公式サイトにて!

[テレビアニメ「はんだくん」公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。