『ポケットモンスター サン・ムーン』最新情報!御三家発表!あなたはどのポケモンを選ぶ?

歴史を誇る世界的人気ゲーム、『ポケットモンスター』シリーズの新作、『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報が公開されました!気になる最初の3匹のビジュアルも公開され、発売が待ち遠しいですね☆

PV公開!ゲームの舞台はアロー地方!

今回のゲームの舞台は、ハワイがモデルとなったアロー地方。海やトーテムポールのある背景からは、南国な雰囲気が伝わります。それに合わせてPVも、ハワイへやってきた男の子がポケモンを通じて友達を作るというストーリーになっています。「ジブンを越える」というキーワードがありましたが、私達プレイヤーも何か勇気がもらえるような作品になればいいな、と今から期待が高まります。ネットを使った通信で、国境や人種、様々なものを越えて遊べるゲームになりそうです!

やっぱり気になる!最初の3匹はこの子たち☆

image7
ほのおタイプのポケモン、「ニャビー」は冷静だけど仲間思いな子です。集めた毛玉を燃やして攻撃します。口から火を吹くこともできますよ。ネイビーっぽいブラックと、火のような赤が可愛いネコちゃん♡とくせいは『もうか』です。

image6
くさタイプのポケモンは、賢く対応能力の高い「モクロー」!首が180度回転し、音もなく攻撃を仕掛けます。羽を飛ばしたり、蹴りをお見舞いしたり、技の種類も多そう。胸元には蝶ネクタイのような模様が!とくせいは『しんりょく』です。

image8
お調子者で頑張り屋☆みずタイプポケモン「「アシマリ」です。泳ぎが大得意で、その速さは時速40kmを超えるとか…。アクロバティックな動きや水のバルーンを作ることなど、目立ちたがり屋な正確です。まんまるお鼻がキュートですよね!とくせいは『げきりゅう』です。

どの子も可愛くて迷っちゃいますよね!バトル中のモーションも気になるところです。最初の3匹の進化した姿はこれから発表されるので、そちらもお楽しみに!

[Twitter]

スポンサーリンク

arise100

arise100

投稿者プロフィール

有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る