ローソンから「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」期間限定発売!伊勢志摩サミット開催記念コンビニスイーツ♪

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、スイーツの新商品「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」が自社コンビニブランドの「Ucnicafe SWEETS」より、5月17日から3週間の期間限定で販売されます!価格は195円(税込)です。

isecha_rolecake

このロールケーキにはスポンジ生地にはもちろん、ホイップクリームのにも「伊勢茶」を混ぜ込んでいます。スポンジ全体はお茶の色で「和」と大人の味を彷彿とさせますし、ホイップクリームには溶け込むようなスポンジ生地は北海道産小麦を使用しており、食感はしっとりしたくちあたりになるよう焼き上げているとか。

ホイップクリームは北海道産純生クリームを使用。「伊勢茶」の豊かなお茶の香りとまろやかでクリーミーな生クリーム味わい、まさにお抹茶好きになたまらない一品ですね。マーブル模様のクリーム部分の溶け合うような色合いがとても上品。パッケージの銀色も、まさにプレミアム!

isecha_rolecake_pkg

こちらの限定商品は5月26日・27日の「伊勢志摩サミット」開催を記念し、三重県と連携して企画されたコンビニスイーツ。たった3週間、つまり21日間の店頭発売なので忘れずにチェックしてみてくださいね!

[ローソン公式Twitter]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA