『灰と幻想のグリムガル』1~8話の「ビデオリテイク版」が5月21日にニコニコ生放送にて一挙放送!

2016年1月から3月に放映されたテレビアニメ『灰と幻想のグリムガル』(原作:十文字青、白井鋭利)の第1話から第8話が、ニコニコ生放送にて一挙放送が決定しました。配信日時は5月21日22:00より。

今回の一挙放送は、Blu-ray&DVD Vol.3の発売と、本作の主題歌・挿入歌・劇中BGM・アニメMVのすべてを完全収録したCD-BOX『Grimgar, Ashes And Illusion “BEST”』の発売を記念したもので、放送される内容は、テレビオンエア版ではなく、Blu-ray&DVDに収録される「ビデオリテイク版」となります。

grimgar_01_cs1w1_400x

今回は22時スタートと、深夜に及ぶ配信となります。風邪が流行っているようですので、体調管理をしっかり整えてご覧下さい。また基本的に無料で観ることができますが、高画質でなおかつ追い出しもなく快適に楽しむにはプレミアム会員登録(有料)が必須です。楽しみにしている方は是非いまからご検討を!

『灰と幻想のグリムガル』は、過酷な状況下で、生きること、仲間との絆など心の葛藤に多くスポットを当てた新しい形のファンタジー×青春群像劇。美しい情景やかわいらしいキャラクターですが、生々しい手触りを感じるファンタジーであると私は感じました。共感を呼んでか熱狂的なファンも多い本作。まだ観ていない人はぜひこの機会にお楽しみください!

[ニコニコアニメスペシャル「灰と幻想のグリムガル」ビデオリテイク版 1話~8話上映会]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る