『響け!ユーフォニアム』がヤマハとコラボ!楽器を演奏する人を応援します☆

『響け!ユーフォニアム』が、楽器メーカーのヤマハとコラボし、吹奏楽をする方を応援する企画がスタートしました!吹奏楽について学べる本や、イベントなど、これから吹奏楽を始めたい方にもオススメです!

image1

本やアプリで本格的に吹奏楽が楽しめる!アプリも開発中です

image2

6月20日には、作中に登場する楽器や吹奏楽の知識を得られる「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 体験ブック」が登場。吹奏楽部のあるあるネタなどもあり、吹奏楽部の方も楽しめる内容になっています。また、自分の演奏を評価してくれるアプリ、「ふこうよアンサンブル」の紹介もあります!北宇治高校の吹奏楽部の一員になった気分で演奏の練習ができちゃう、素敵なアプリです。

6月13日には東京・ヤマハ銀座スタジオにてアプリ体験会とミニコンサートが行われます!ゲストにはニコニコ動画の「演奏してみた」カテゴリーで有名な秋葉原区立すいそうがく団!のトランペット奏者、山崎千裕さんをお迎えし、普段は見られないようなコンサートが目の前で見られちゃいますよ!アプリの体験を希望する方は、自分の楽器を持って遊びに来てくださいね!

楽器を演奏する人を応援する『響け!ユーフォニアム』とヤマハのコラボ。大好きなアニメがあれば、初めてだってへっちゃら?あなたも吹奏楽、始めてみませんか?

[ヤマハ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。