今年も造形の祭典がやってくる!『ワンダーフェスティバル』開催決定!

1984年に始まった造形の祭典、『ワンダーフェスティバル』。今年も幕張メッセにて行われます!プロ・アマチュア問わず様々な人の造形作品やフィギュアが見れちゃうこのイベント。ものづくりやフィギュアが大好きな方、足を運んでみては?

image1

展示、販売…お気に入りを見つけてみて!

会場の幕張メッセ

会場の幕張メッセ

ワンダーフェスティバルは、簡単に言えば『コミケのフィギュアや造形版』のようなイベントです。プロディーラーによる新作フィギュアや限定品の公開など、レアな企画もあり、中には即売会もあったりと、見て、買って楽しめる内容となっています。

プラスチックではなく、レジンで作られた「ガレージキット」を持ち寄って、プロ、アマチュア問わず作品を発表しています。可愛らしい動物などから版権キャラまで、作品の種類は自由なので「かわいい!」「かっこいい!」と思うものが、必ず見つかるはず!

かつては男性が多いイベントでしたが、ガチャポンブームなどにより女性の来場者も増えています。年々、誰にでも楽しめるイベントとして進化し続けているので、今年もどんな作品が見られるか楽しみですね。

ワンダーフェスティバル2016は、幕張メッセにて7月24日に行われます。なかなかないフィギュアの展示&販売、オススメです!

[Wonder Festival2016]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。