バンダイがアイドル応援型ライブリズムゲーム『ドリフェス!』をリリース!「ドリカ」こと「ドリフェス!カード」と連動してアイドルを応援しよう♪

バンダイは、2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』のスマートフォンゲームアプリを5月25日にリリースしました!

img_01-1

「ドリフェス!」は、2 次元の新人5人組男性アイドル“ DearDream” と、実際のキャストが連動したアプリゲーム版となっています。全てのメディアは、アイドルたちのオフィシャル応援アイテム「ドリフェス!カード」で連動!本アプリは、バンダイで発売中の「ドリフェス!カード」とともに連動して遊べるアプリゲームです。

36800024557453a04b55450011

180497238557453a047097d0011

ゲームの内容は、ドリフェス!の世界を再現するライブリズムゲーム。全楽曲3DCGで最大5人が同時に迫力のステージパフォーマンス!

2016-05-25-20.53.08

また、 “ドリカ” こと「ドリフェス!カード」を使ってアイドルの衣装をチェンジ!ポップス、ロック、ダンス、メロディの4ジャンル曲をキャストと一緒に楽しんじゃおう!

“ドリカ” はゲーム中のガシャだけでなく、現実のカードダス筐体や店頭で買える実際のカードを使用することもできるのが本作の魅力!カードの2次元コードを読み込むことで、ゲーム内で使用可能!あなたのコレクションでコーデでアイドルの衣装を楽しんじゃおう!ちなみに “ドリカ” に使用されているイラストはすべて新規描き下ろし。すべてキラキラ仕様となっています☆

img_01

気になる人はぜひとも公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

[『ドリフェス!』公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る