映画『聲の形』メインキャスト発表!入野自由さんと早見沙織さん第2弾ビジュアルも公開!

京都アニメーション制作、9月17日より公開される劇場アニメ「映画『聲の形』(原作:大今良時)のメインキャストが発表されました!主人公・石田将也役は『おそ松さん』の松野トド松役などで知られる入野自由さん、ヒロイン・西宮硝子役は『赤髪の白雪姫』の白雪役などを務め、歌唱力にも定評のある早見沙織さんです。

news_xlarge_koenokatachi_main2_logo

これまた思わず胸が苦しくなるような美しい第2弾ビジュアルの公開ともに、音楽はソロユニット・agraphとしての活動している牛尾憲輔さんが担当することが発表されました。牛尾さんは自身の活動のほか、2003年からテクニカルエンジニア、プロダクションアシスタントとして電気グルーヴ、石野卓球をはじめ、様々なアーティストの制作、ライブをサポート。アニメーション音楽の活動は2014年にはテレビアニメ『ピンポン』劇伴を手がけ、映画作品の音楽を全面的に担当するのはこれが初めて。

img-biography

『聲の形』は、聴覚障害者の西宮硝子と、彼女を傷つけた少年・石田将也を中心とした物語。別冊少年マガジン2011年2月号に掲載された読み切りが大きな話題となり、2013年36号・37合併号から2014年51号まで週刊少年マガジンにて連載されました。多くのマンガファンの心を揺さぶっただけでなく数々の賞を受賞した作品です。今回の劇場アニメ化は先日発表された特報映像だけでとても期待してしまいます。今後の続報も待ち遠しいですね!

[「映画 聲の形」公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。