7月24日より渋谷ヒカリエにて『ドラゴンクエストミュージアム』開催!ジオラマやアトラクションで楽しもう!

人気RPG『ドラゴンクエスト』の30周年を記念し、渋谷ヒカリエで『ドラゴンクエストミュージアム』が開催されることが決定しました!ゲームの舞台を再現したジオラマや、世界観を盛り込んだフードやゲームで、思いっきり遊べちゃうボリューミーな企画となっています。

今までのシリーズそれぞれを、全身で楽しめる!

news5_sub1

ロト伝説の描かれた画廊、ジオラマ、シアター上映などが行われ、ドラクエの世界がリアルに体験できます。会場は様々なエリアに分かれ、モンスターがいるエリアや、三悪魔の大迫力なウォールアートなどが出現!主人公になって旅をしたあの日の記憶、蘇ってきそうです。

やっぱり楽しみたい!フードも魅力的!

foods_thumb4 foods5 foods8

イベントでやっぱり気になるのはキャラクターをモチーフにしたフード。スライムをはじめとしたモンスターたちが、美味しそうなフードになりました。キメラのサンドウィッチやスライムのチャーハン、スノーモンのカキ氷など、見て楽しい、食べて美味しいフードに心も体も癒されそう!これでまた元気に旅ができますね。なかなか味わえないので、たくさん食べちゃって☆

多くの人々に愛される『ドラゴンクエスト』。ミュージアムは大混雑となりそうですね。また、1日では遊び尽くせないほどのボリュームなので、何回も行ってみるのもアリですよ!この夏は是非冒険に出掛けてみてください!

[ドラゴンクエストミュージアム]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

arise100

有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。