トップ / ガジェット / iPhone 7はマイナーチェンジのみと一部報道!その理由とは…!?

iPhone 7はマイナーチェンジのみと一部報道!その理由とは…!?

表題の通り、一部報道でiPhone のフルモデルチェンジ周期は従来の2年から1年伸びる、次は今年秋ではなく2017年になる見通しと報じられています!ええ〜!!そんな〜!!!

iPhone6s-2Up

新製品が毎年登場する iPhone ですが、2008年発売の iPhone 3G と翌2009年の iPhone 3GS以来、外見が大きく変わるフルモデルチェンジは1年おき。あいだの年はそのまま性能を向上させる『s』型番を出すサイクルが数年続いていました。

このため通常では、2015年秋発売の現行 iPhone 6s / 6s Plus の次の新型はフルモデルチェンジのiPhone 7になると誰もが思いますし、私たちも当然のように期待していましたよね?

しかし5月31日付の一部報道によれば、「iPhoneの大幅なモデル更新の周期が事実上1年延びる見通し」であり、今年秋の新製品は現行の改良のみになるとのこと!?

アップルの発表ではないとはいえ、その一部報道によると、スマートフォンの機能が成熟化しているため、改良の余地がないということの見解のようです。たしかに、iPhone 6から急な大型化したあたりから、「もうiPhoneはネタ切れしているのかも…」という声も一部から出ていましたよね。

それにしても、スマートフォンの数は増え、海外のシェアも日本に比べてAndroid携帯が中心であるというのに、その動向にここまで注目が集まるiPhone…。まさにガジェット界の王様ですね。

スポンサーリンク

About やなぎ千秋

やなぎ千秋
PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

もっと見る

「刀剣乱舞-ONLINE-」と「浅草文庫」のコラボレーション第二弾! 五振りの刀剣男士が友禅染めの文庫革スマホケースになって登場!

インペリアル・エンタープライズ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA