『Knights』リーダーがベールを脱いだ!予測不可能な王様「月永レオ」はシスコンのボカロP?

スマートフォン向けアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』に登場する人気アイドルユニット『Knights』のリーダーのプロフィールが2015年9月14日、ついに解禁されました。

スクリーンショット 2015-09-15 0.35.32

気になる名前は「月永レオ」で、キャッチフレーズは「予測不可能な王様」。いったいどんなキャラクターなのでしょうか?


CVを務めるのは浅沼晋太郎さん。3年生で弓道部に所属しており、気まぐれな性格の「音楽の天才」だそう。2年生の春から不登校だったため、今まで姿を見せていなかったようです。

この月永くん、あんスタの姉妹アプリ『あんさんぶるガールズ!』に登場するある女の子のお兄さんなのでは?と両方のプレイヤーの間で話題になっています。彼女の名前は「月永ルカ」。オレンジの髪にライトグリーンの瞳と、月永くんと似た見た目をしています。

彼女について「あんスタ」「あんガル」でともにメインシナリオライターを務める日日日氏が以前に語った言葉によれば「聖天使ルカたんのお兄ちゃんP」という名前で活動するボカロPのお兄さんがいるとか。


そこであらためて月永くんのプロフィールを見てみると、「お気に入り:妹の詞集 特技:作曲」の文字が。これはもしや……?


さらに14日に更新されたウェブラジオでは、月永くんの所属クラスが3年B組であることも判明。3-Bといえば、生徒会と拮抗する影の実力者「三奇人」の朔間零、日々樹渉、深海奏汰が揃いぶんでおり、ユニークなアイドルばかりの学院の中でも特別変わった子が多いクラスです。月永くんがこうしたクラスの人や部活とどう関わっていくのかも、Knightsでの活躍とともに気になりますね。

現在のところ、月永くんがどのような形でゲーム内に登場するのかはわかっていませんが、続報を楽しみに待ちましょう。

[あんさんぶるスターズ!]
渋川
渋川
腐歴12年のなんでもライター。アニメ・ゲーム問わず銀髪キャラが好き。最近はもっぱらスマホの中の二次元アイドルに貢いでいます。

関連記事

最新記事