トップ / 作品別 / た行 / 東京・文京区、『刀剣乱舞』とコラボ企画実施します!歌仙兼定が雅に登場☆

東京・文京区、『刀剣乱舞』とコラボ企画実施します!歌仙兼定が雅に登場☆

東京・文京区にて、『刀剣乱舞』の歌仙兼定とのコラボが開催されます!永青文庫での展示と新江戸川公園でのパネル展示が楽しめますよ☆

『刀 濃州関住兼定作(歌仙兼定)』、長青文庫で展示!

image10

7月9日〜10月2日の期間は、東京文京区・永青文庫で歌仙兼定の刀剣が展示されます!それに伴って、『刀剣乱舞』の歌仙兼定とコラボを開催します。コラボの詳細はまだ未定のよう。どんなイベントになるかワクワクします!刀剣とキャラを同時に楽しめる絶好の機会となるので、是非足を運んでみてください!

新江戸川公園ではパネル&イラスト展示も!

image11

7月9日〜9月19日の期間は、旧細川家下屋敷跡の庭園である新江戸川公園にて、歌仙兼定の等身大パネル展示と、キャラクターデザインを手がけた「ホームラン・拳」さんによる記念イラストを展示します。歌仙兼定は細川家で代々使われてきたということもあり、史実とも関わりが深いので、イベント開催にはぴったりですよね。記念のイラストも、どのような仕上がりになるか楽しみです!

文京区とのコラボは今回が第一弾となっており、これからも『刀剣乱舞』とコラボ企画を開催する予定。是非遊びに行ってみてください!

[文京区HP]
スポンサーリンク

About arise100

arise100
有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。

もっと見る

人気アニメ『盾の勇者の成り上がり』が衝撃のカードゲーム化!「盾の勇者の成り上がり × The Last Brave」発売決定!

現在MXテレビ他で放送中の人気 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA