タイトル長すぎぃ!お好み焼「道とん掘」×『SHOW BY ROCK!!』コラボメニューが予想外!?

サンリオキャラクター総選挙では上位に食い込み、その人気を見せつけた爽快音楽ゲームアプリ『SHOW BY ROCK!!』。

ssss

アニメ終了後もカフェや舞台と注目を集めていますが、先日発表されたお好み焼「道とん掘」×『SHOW BY ROCK!!』のコラボメニューが明らかに!

コラボメニューを見てみる

名称未設定-7

プラズマジカが「ピンク」、シンガンクリムゾンズが「ブラック」をメインとしたお好み焼きを発表。その奇抜なビジュアルも驚きですが、筆者が注目したい点がもう一つ。

シンガンクリムゾンズ

  • クロウの「紅蓮の炎に抱かれてHeaven黙示録だ家畜共ッ!お好み焼き」
  • アイオーンの「闇の太陽神が黒衣に身を包むブラックモンスターお好み焼き」
  • ヤイバの「拙者の得物は荒ぶる油揚げ達へのレジェンド・オブ・レクイエム。故にきつねうどんお好み焼き。これぞ(以下略」
  • ロムの「大人の男には、ダシの利いた深い優しさとコクのある粘り強さが必要なんだ。それが俺のリアル3大粉もん混ぜそば飯もんじゃお好み焼き」
  • 俺たちは深紅の心眼で、その空腹をDARK CRIMSON BANISHさせる(中略)故にレジェンド・オブ・全部のせお好み焼き

プラズマジカ

  • シアンの「いちごの香りがすっごくぷるぷる!ストロベリーハート鉄板パンケーキにゃ♪」
  • チュチュの「プラズマジカは大事だけど、ソロデビューの夢も諦めませんわ!闇落ちリゾット風もんじゃ」
  • レトリーの「カレーにチーズを混ぜたらまろやかなお味でシアンも喜ぶかな…?僕のチーズカレーオムそば」
  • モアの「ぴゅるぴゅる☆ぴんきー焼きそば~ママのナゴナゴファサグアを添えて~」

とにかく全体的にタイトルが長い。一番長いのはロムさん。ヤイバくんなんて全部言いきれていません。これは、注文の際にタイトルを全部言わないといけないのでしょうか……一人でやるのは、照れてしまいますね……。ですが、せっかくのコラボ!やはり正式名称でチャレンジしてみたいですね!!

「ナゴナゴファサグアを添えて」は今回のコラボではホタルイカを指しているようです。キャラクターに合わせたトッピングにもこだわる!恐れ入りました!!

クロウくんとシアンちゃんは969円(税込1,046円)。その他のキャラクターは869円(税込938円)。シンガンクリムゾンズの全部のせは1,069円(税込1,154円)。数字の末尾を「69」で合わせてきたのもなかなかに「ロック」ですね!

名称未設定-4

注文時、クリアファイルかブロマイドを選択。注文したグループ(各チーム4種)のグッズがランダムで1個もらえます!何回かに分けて足を運ぶか、それとも大人数で参加してトレードをするか。悩ましいですね。

名称未設定-6

さらに、ゲーム内で使用できるシリアルコードも!こちらはシリアルコード1つにつき、プロマイド1枚または、アイテム1個のプレゼントとなっています。ブロマイドは7枚のうち2枚。好きなグループのブロマイドは是非とも入手したいですね!

お好み焼「道とん掘」×『SHOW BY ROCK!!』コラボは、9月18日(金)から道とん堀全店(お好み焼肉・熱狂道とん堀・道とん堀笑天含む)でキャペーンスタート!

[道とん堀]

スポンサーリンク

マリモネコ

マリモネコ

投稿者プロフィール

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る