『甘々と稲妻』レシピブック発売!コミックで登場した全34品を紹介♪お弁当箱つきの7巻も同時発売!

現在テレビアニメ放映中の雨隠ギド先生原作の『甘々と稲妻』。7月7日にファン待望のレシピブックが発売になりました!タイトルは『甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん』。コミックス1~7巻に登場した全34品を収録です。

news_xlarge_amaamatoinazuma_guide

シングルファザーの高校教師、犬塚公平が母を亡くしたばかりの幼いひとり娘つむぎと料理を通じて家族愛を育む『甘々と稲妻』。第1話で登場した、ごはんのおいしい炊き方から、ピーマンが苦手なつむぎのための野菜たっぷりコロコログラタンにお母さんとの思い出の味のおうちカレーなど、「家庭の料理」がぎゅぎゅっと収録!レシピごとに描かれているイラストもとてもキュートな一冊です!ファンの方は犬塚家の味にぜひチャレンジしてみてくださいね!

また、コミックス7巻も同時発売され、ランチボックスが付録についた限定盤も登場!ランチボックスは電子レンジ使用可能なだけではなく食洗機、乾燥機に対応した本格派!原作者の雨隠ギド先生もさっそく使っているみたいですよ。道具箱にもぴったりで、マスキングテープなど収納力も抜群のようです。

thumb_62536_news_n_large

そして、アニメの第2話以降はつむぎのためにおいしい料理をつくる!と決意した公平の奮闘が本格的にはじまります!犬塚家の料理をぜひぜひお楽しみください!

460700_615

甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)
雨隠 ギド 帯刀 陽
講談社 (2016-07-07)
売り上げランキング: 218
[テレビアニメ『甘々と稲妻』公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る