『刀剣乱舞』、「こんのすけ」がゆるキャラグランプリに参加!みんなで応援しよう!

地域活性化を目指し、2010年からスタートした「ゆるキャラグランプリ」。7回目となる今年、『刀剣乱舞』でお馴染みのキャラクター、「こんのすけ」が参加しちゃいます!審神者のナビゲーターとして活躍するこんのすけ、みんなで応援しましょう!

こんのすけは東京のゆるキャラとしてエントリー!

image9

サイトには、着ぐるみでもこもこ感あふれるこんのすけの姿が!「ご褒美で油揚げをいただけましたらどこへでも馳せ参じます!」とのこと。油揚げ好きをアピールして、気合も十分ですね。

ゆるキャラグランプリには、ご当地キャラがエントリーする「ご当地キャラ部門」、企業のキャラがエントリーする「企業・その他部門」に分かれており、こんのすけは「企業・その他部門」でニトロプラスのキャラクターとしてエントリーしています。

ゆるキャラはテレビを始めとしたメディアでも活躍し、グランプリのないよも取り上げられることもあります。そんな中、こんのすけのエントリーに、審神者の皆さんも「こんのすけが!?」とビックリだったと思います…!こんのすけの活躍で、『刀剣乱舞』が注目され、地域イベントや聖地巡りが益々盛り上がるといいですね。

投票開始は7月22日の午前10時からとなります。ID登録制なので、投票の際は登録してから行ってくださいね。審神者の皆さん、よろしくお願いします!

[ゆるキャラグランプリ]

スポンサーリンク

arise100

arise100

投稿者プロフィール

有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る