honeybee発!胸を打つ、感動ストーリー『死神彼氏シリーズ Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~』PS Vita版に移植決定!

学園もの乙女ゲームが人気の「honeybee」ことハニビから2015年1月に発売されたPCゲーム『死神彼氏シリーズ Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~』(通称:リバソン)がPS Vita専用ソフトに移植されることが発表されました!タイトルは『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ another record』となります。

Cn4rqMeVMAARTy8

その歌は、死神が捧げるレクイエムー

天国と地獄の境目に、人の魂を奪いとる神様「死神」の養成学校がありました。そこに通うことになった「元人間」である主人公。この学園では誰かとペアを組み、「死神候補生」としての勉学に励むのですが、何をやってもうまくいかず、誰ともペアを組めない主人公は落ちこぼれを集めた特別補講を受けることになります。補講に集まったのは、それぞれの事情をかかえて学園にやってきた、ちょっと変わった男の子たち。主人公は彼らの中から1人とペアを組むことになるのですが…?


※動画はPC版のものです。

honeybeeが得意とする青春物語と、感動的なシナリオが好評だった本作。「ディアラバ」こと『DIABOLIK LOVERS』シリーズなどでおなじみのさといさんによる美麗なキャラクターデザインが魅力的!少しでも気になった方はPC版の体験版がありますので、そちらをプレイしてみてはいかがでしょうか?

[『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。