参天製薬、スペシャルアニメ「アイドロップス」とDECO*27×豪華女性声優陣10名が歌うテーマソングを公開 

参天製薬は、目のメカニズムやアイケアの重要性について、 豪華女性声優陣10名によるスペシャルアニメと楽曲で楽しく、分かりやすく紹介する動画を参天製薬のWebサイトとYouTubeにて公開しました。

main

動画は、目薬の有効成分をキャラクター化。10人のキャラクターが眼球に見立てた惑星「EYE」の健康を守るために奮闘するストーリーです。目の構造やアイケアの重要性、並びに目薬の有効成分の働きを解説しています。

ストーリーはプロローグ+全4話となっており、今回はプロローグと第1話を公開。今後、順次公開されるとのことです。またテーマソング「目がメガスカッション」はミュージシャンのDECO*27が楽曲を提供、声優が歌い上げています。

動画カット画像

sub11 sub12 sub14 sub15

気になるキャラクターは?

sub1 sub2 sub3 sub4 sub5 sub6 sub7 sub8 sub9 sub10

パソコン、スマートフォンの普及や不規則な生活などにより、私たちの目にはさまざまなストレスがかかっています。しかし、目のトラブルを感じているにも関わらず、アイケアをしていない人が多くいることを背景に、参天製薬では動画を通して「アイケアに対する知識と意識向上を図り、一般生活者の皆様の目の健康維持をサポートしてまいります」とコメントしています。

[アイドロップス公式サイト] [公式YouTubeチャンネル]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA