参天製薬、スペシャルアニメ「アイドロップス」とDECO*27×豪華女性声優陣10名が歌うテーマソングを公開 

参天製薬は、目のメカニズムやアイケアの重要性について、 豪華女性声優陣10名によるスペシャルアニメと楽曲で楽しく、分かりやすく紹介する動画を参天製薬のWebサイトとYouTubeにて公開しました。

main

動画は、目薬の有効成分をキャラクター化。10人のキャラクターが眼球に見立てた惑星「EYE」の健康を守るために奮闘するストーリーです。目の構造やアイケアの重要性、並びに目薬の有効成分の働きを解説しています。

ストーリーはプロローグ+全4話となっており、今回はプロローグと第1話を公開。今後、順次公開されるとのことです。またテーマソング「目がメガスカッション」はミュージシャンのDECO*27が楽曲を提供、声優が歌い上げています。

動画カット画像

sub11

sub12

sub14

sub15

気になるキャラクターは?

sub1

sub2

sub3

sub4

sub5

sub6

sub7

sub8

sub9

sub10

パソコン、スマートフォンの普及や不規則な生活などにより、私たちの目にはさまざまなストレスがかかっています。しかし、目のトラブルを感じているにも関わらず、アイケアをしていない人が多くいることを背景に、参天製薬では動画を通して「アイケアに対する知識と意識向上を図り、一般生活者の皆様の目の健康維持をサポートしてまいります」とコメントしています。

[アイドロップス公式サイト] [公式YouTubeチャンネル]

スポンサーリンク

間野 優希

間野 優希

投稿者プロフィール

いちごあん管理人兼総編集長。Free!の竜ヶ崎怜、あんさんぶるスターズ!の遊木真、アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。乙女ゲームも好きな腐敗物。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る