【オタク珍道中】劇団Rexy『燃えるなよ剣』ゲネプロへ参加してきた【DDD】

10月中旬、劇団Rexyの第三弾公演「燃えるなよ剣」のゲネプロにご招待頂きました。まずは劇団Rexyさんをご紹介いたします!

今回の公演はDDD AOYAMA CROSS THEATERで行われ、舞台に設置された池野屋の外観を、俳優さんが所狭しと駆け回ります!

劇団Rexy とは【Rex= 王 Sexy= 魅力的 2つを掛け合わせた造語】

女性向けセクシーコンテンツ代表のSILK LABO、GIRL’S CH がクロスメディアとして新たなエンターテイメントの場を展開。次世代俳優の新たなフィールドとして、SILK LABO、GIRL’S CH で活躍するイケメンたちが2015年11月公演をもって劇団を旗揚げします。

セクシーコンテンツや、その道で活躍するイケメンそろい踏み。さらに、舞台ではその肉体美も披露してくれます!詳しくは後述で!

「池田屋」じゃないよ「池野屋」だよ

ときは幕末。
京都の小さな旅館「池野屋」は、遊び人の主人のせいで潰れかけていた。
しっかり者の番頭が泊めたのは、何やら企む倒幕派の志士。
そこに主人が連れてきたのは、新選組の隊士。
彼らが顔を合わせたら、店に血の雨が降る…!
主人と番頭は、池田屋事件ならぬ「池野屋事件」を回避できるのか…!?

池田屋事件ならぬ「池野屋事件」。

登場人物の名前も実在の人物をもじって命名されているので、役者さんもちょっと混乱していたとか。みなさん、元ネタの実在人物は解りましたか?解かる人はニヤッとするし、解らなくても無問題!

さらに、現代っぽい単語やネタも軽快に入っていて、学校の授業レベルの幕末知識ですが敵対組織や池野屋を取り巻く背景などもすんなり入ってきました。

時間差&聞き間違いコメディ

今回の部隊の目玉は「池野屋」の番頭と主人が、何とか攘夷志士と新選組隊士を接触させないようにするか奮闘するところですね。特に時間差と隠しのタイミングが中々に神がかかっていました。

そして、どんなに頑張っても段々と嘘から嘘をつくことになり……なぜか攘夷志士と新選組隊士が仲良く酒を飲みかわす事態に!?「新撰組隊士」を「新撰組退治」と言ってごまかしたり、土方歳三さんや坂本竜馬さんへの感想がお互いに血生臭かったりと薄氷の上を進むようなギリギリ感。終盤になればなるほど、「池野屋」の番頭と主人に頑張れと応援の念を送ってしまいます。

どよめくセクシーシーン

作中、脱衣シーンが結構あって(※安心してください、履いてます)「おお!」となる場面もあります!

いやぁ、皆様流石です……良い肉体をされていらっしゃいます……。コメディとセクシーが織り交ざった舞台は、始終ドキドキの連続でした!

2.5次元に初挑戦!!第四回公演決定!

さらに!もう次の舞台の告知が発表されました!!なんと次の内容は「2.5次元」&「BL」

人気BL漫画家の羽生山へび子原作、大洋図書H&C Comics(エイチアンドシーコミックス)『晴れときどき、わかば荘』が、劇団Rexyで舞台化決定!!!

あらすじ
駅から3分風呂トイレ付き。女装ママが管理するアパート『わかば荘』。
101号室の千葉晃太は悩んでいた。男に恋をしたことに。そこで、マブダチの翔に背中を押され告白を決意するのだが……!?わかば荘に暮らす男たちの笑いあり涙あり、すったもんだの恋愛事情

公演は2017年3月23日(木)〜3月26日(日)全8st予定。会場も今回ご紹介した「燃えるなよ剣」と同じ、DDD AOYAMA CROSS THEATERでの公演だそうです。

登場人物たちの一筋縄ではいかない悩みや成長、さらには「BL」という題材をどのように演じられるのか!さらには舞台のオーディションも開催され、今後の情報も目が離せませんね。

さらには「ロミオとジュリエットですが…」「7人のギャングスター」「燃えるなよ剣」の過去公演の配信が「GIRL’S CH」で始まりました!配信は本編のみとなっていますので、俳優さんのアフタートークや特典映像も観たい方はDVDをお勧めします。

注目の劇団Rexy、3月の第四弾公演「晴れときどき、わかば荘」が今からとても楽しみです!皆様も、是非とも御観劇ください!!

「燃えるなよ剣」公演概要

出演

喜右衛門役:北野翔太
中本役:有馬芳彦
尾形役:月野帯人
惣兵衛役:渡部拓哉
五鉄役:北澤剛
谷崎役:浅井陽登
小岩役:東惣介
言成屋役:小林照平
前田役:前田航平
坂岡役:斉藤コータ
明智役:齋藤ヤスカ

脚本・演出

冨坂友

公演期間

2016年10月13日(木)~10月16日(日)

会場

DDD AOYAMA CROSS THEATER

[「劇団Rexy」公式サイト] [「GIRL’S CH」過去公演配信特設ページ]

スポンサーリンク

マリモネコ

マリモネコ

投稿者プロフィール

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る