「あんさんぶるスターズ!」アプリアップデート どこがかわったの?

スマートフォン向けアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」が2015年9月17日にアプリアップデートを行いました。7月以来のアップデートでいったいなにが大きくかわったのでしょうか?確認してみましょう。

⒈ユニット編成のカード選択画面でカードを長押しするとスキルなどの詳細が表示されるように

IMG_3517

ジュエルアップスキル持ちのカードや、レベルがあがりきっていないカードを探すのが楽になりました。

2.画面切り替え時にスクロール位置を記憶するように

これ、以外と面倒だったんですよね……

3.プロデュースでメッセージウィンドウ長押しでメッセージが流れるように

ポチポチの回数が減って周回しやすくなりそうです。

カードスキル変更で育成も簡単に

また、18日にはジュエルアップスキルの変更も発表されました。

「全色ジュエル(小)の取得数かなりアップ」から「全ジュエル全サイズの取得数かなりアップ」に
「全色ジュエル(小)の取得数かなりアップ」から「全ジュエル全サイズの取得数かなりアップ」に

これまで「ジュエル(小)」アップの効果しか持っていなかったカードが、レアリティに応じて「全サイズアップ」「全サイズかなりアップ」などに変更されたようです。ジュエルがなかなか集まりにくく育成に手間がかかっていたので、これも嬉しい改善です。

渋川
渋川
腐歴12年のなんでもライター。アニメ・ゲーム問わず銀髪キャラが好き。最近はもっぱらスマホの中の二次元アイドルに貢いでいます。

関連記事

最新記事