オトメイトの新作『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』公式サイトにてムービー公開&TwitterでキャラクターとCV公開!



『薄桜鬼』や『アムネシア』など、数多くの乙女ゲームを世に送り出してきたアイディアファクトリーの乙女ゲームブランド「オトメイト」。その新作である『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』のムービーとキャラクター、およびキャラクターボイスを担当される声優さんの発表が公式よりありました。

top

ムービー

先日行われた「オトメイトパーティー2015」にて初出されたムービーが、公式サイトでの配信が開始されました。さっそくムービー内のあらすじをまとめてみましょう。

15年で終幕せずに25の年を重ねた大正時代

言葉には霊力が宿り、文字には魂が宿る世

読んだ者に影響を与える”情念が宿る本”の存在を あなたは信じますか

恋をし 愛を知り 愛に生きた少女の物語

どうして黙っていたの? 隠してたんだね

こんな言葉が並んでいますね。大正時代ということで、レトロな色調や音楽が素敵ですね。まだ大まかなストーリーなどは公式サイトでは公開されていませんが、単純に予想をすると、惚れ薬ならぬ「惚れ本」みたいなことになるのでしょうか?そして気になるのは背を向けている少年の最後のセリフ……本を巡ってダークな展開も起こりうるのでしょうか。

ちなみに調べてみたのですが、「ニル・アドミラリ」とは、「何事にも驚かないこと。また、そのさま。無感動。」という意味だそうです。この意味が天秤とどう関わってくるのか、気になるところです。また、イラスト内で多く見られる花は「撫子」の花ですね。これは「大和撫子」にかけているのでしょうか?花言葉は「純愛」だそうなので、「愛を知る」あたりが純愛を意味しているのでしょうか?とにかく気になることが多くありますね。

キャラクター

公式サイトには未掲載ですが、公式Twitterにてキャラクターと、担当の声優さんの情報が発表されました。

【尾崎隼人 オザキハヤト】

hayato

「口が悪いって言われるけど、  嘘つくよりいいと思うんだよな」  (CV:梶裕貴)

【鴻上滉 コウガミアキラ】

akira

「事情はもちろん分かってるけどさ、  俺達がそこまで介入する義務もないだろ」 (CV:岡本信彦)

【星川翡翠 ホシカワヒスイ】

hisui

「心配しなくても大丈夫ですよ。  慣れるまでは独りにしませんから」 (CV:逢坂良太)

【鵜飼昌吾 ウカイショウゴ】

syougo

「僕は忙しいんだ、お前の  戯言に付き合っている暇はない」 (CV:木村良平)

【汀紫鶴 ミギワシヅル】

shizuru

「待った! つれないなぁ、陽も暮れてきたし  これから僕と一緒にカフェでお茶でもどう?」 (CV:鈴村健一)

【鷺澤累 サギサワルイ】

rui

「貴女は何だか話しやすくて、  知り合ったばかりという気がしないです」 (CV:櫻井孝宏)

書いていて気付いたのですが、全員鳥の名前が入っているんですね!ちゃんと名前の文字の色まで変わっています。イラストの天秤が鳥籠なところとつながっているのでしょうか?キャラクターのイラストデザインは、「DIABOLIC LOVERS」を担当されたさとい氏が担当されています。

プラットフォームはPS Vitaで、2016年に発売予定です。10月10日に発売されます、「電撃Girl’sStyle」にて表紙&特集記事が掲載されるようですので、続報を待ちましょう!

[『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』公式サイト]

関連記事

見逃した方、必見!『龍が如く』10周年記念シアター映像が公開!!

マリモネコ

『夢色キャスト』、新堂カイト生誕祭イベント開催!カイトだけのガチャにもチャレンジしたい!

arise100

「アムネシア クラウド for iOS Android」今春配信予定!事前予約でスマホ用壁紙をプレゼント!

やなぎ千秋

ケン・マスターズが参戦!『ストリートファイターⅤ』

しろもと

韓国で人気の恋愛シミュレーションゲーム『キススキャンダル』が事前登録開始!2月下旬配信予定!

間野 優希

『夢色キャスト』、ジェネシス初演目イベント開催☆ 描きおろしカードに注目です!

arise100