不朽の名作・大和和紀『はいからさんが通る』新装版コミックス、4か月連続発売スタート!2017年公開劇場版の予習にも♪

講談社は、12月13日より、大和和紀『はいからさんが通る』の新装版コミックスを4ヶ月連続で発売します!13日は第1巻&2巻の発売です!

1巻では、<大和和紀さん×山岸凉子さん スペシャル対談>、 1巻には<安野モヨコさんによるスペシャル解説>など、 各巻の巻末には豪華解説陣による特別寄稿も収録しています。

『はいからさんが通る』あらすじ

時は大正、 17歳の花村紅緒は、 明るく元気いっぱいのハイカラ娘!
恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、 伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる。 自分のじゃじゃ馬ぶりを面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、 この結婚を破談にしようとして……!?

2017年に劇場版長編アニメの公開が控える『はいからさんが通る』ですが、劇場版の予習には最適です!

[新装版コミックス刊行スケジュール]

スポンサーリンク

間野 優希

間野 優希

投稿者プロフィール

いちごあん管理人兼総編集長。Free!の竜ヶ崎怜、あんさんぶるスターズ!の遊木真、アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。乙女ゲームも好きな腐敗物。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る