佐賀県と『ユーリ!!!on ICE』のコラボレーション企画が決定!東京と佐賀で展開!

佐賀県は、 情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の企画として、 『ユーリ!!! on ICE』とのコラボレーションを実施することを発表しました!

『ユーリ!!! on ICE』に登場する主人公・勝生勇利の出身地である「九州・長谷津町」という架空の町は、 佐賀県唐津市がモデル地となっています。作品中に佐賀県の風景・名産品がたびたび登場していましたよね。

モデルとなった唐津駅前

唐津城

今後、 東京と佐賀でのコラボ企画を展開し、 地元名産品とのコラボグッズの登場も!YOIの世界観と佐賀県の魅力をあわせて楽しめる企画が進行中のようです。

詳細は今後サガプライズ!の公式サイトにて随時情報が発表されるとのことですのでファンの方はお見逃しなく!

サガプライズ!とは?
2015年7月にスタートした、 情報発信による地方創生プロジェクト。企業・ブランドとのコラボレーションによる情報発信で、 佐賀県の魅力を全国に届けていきます。 今までに人気テレビアニメ「おそ松さん」や任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン」とのコラボなどを実施しています。 また、 そこで得た知見や成功事例等を県内にフィードバックすることで、 地域活性に繋げていくことを目的としています。

[サガプライズ!公式サイト] [『ユーリ!!! on ICE』公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。