「初音ミク」浮世絵木版画が予約再開!和テイストな美しいミクを見逃すな!

電子の歌姫・初音ミクが、日本の伝統の浮世絵版画で登場です!その美しさと可愛さから、予定枚数の予約はすぐに完了となってしまった模様。そんな特別な浮世絵版画が、今回、再予約がスタートしました!絶対に見逃せない作品、ゲットしたいですね!

すべての工程にこだわりが!技術が詰まってます☆

江戸の街並みをイメージしたかのような場所にいるのは、可愛らしい着物姿の「初音未来」。ホビーストック原案のミクのイラストと、京都の絵師が手掛けた富士山・日本橋の背景がマッチしています。「歌姫東海道」とタイトルのつく浮世絵版画とのコラボは、伝統技術と現代の技術のコラボにも思えますね。自慢の髪も落ち着いた色合いとなり、日本らしい美しさが溢れる作品となりました。

江戸時代より、伝統技術を継承する職人の技術が詰まった版画で、人間国宝が漉いた和紙、彫り、摺りといった製造過程は、伝統技術を極限まで高めた職人たちによる手作業で行われているんです!こんなレアな作品、かなかお目にかかれないですよね…!

思い切りおめかしして、誰かを待っているかのようなミク。あなたは、どんなミク曲をイメージしますか?好きな楽曲とあわせて楽しむと、色んなストーリーが見えてきそうです!

[ホビーストック]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA