全12作品!オトメイトの2016年新作ゲーム情報をまとめてみた!【後編】

オトメイトの2016年リリース予定の新作全12作品のうち、【前編】では5作品を紹介させていただきました。後編では、一気に7作品ご紹介させていただきます。みなさん、しっかりチェックしていきましょう!

CMk4m8wUkAA4STb

7’scarlet

top

「捜索が打ち切られたって聞いたけどーー」「もしお前がよかったら、行ってみないか?奥音里」

「……私?」「私はーー」

オトメイトが贈る、恋愛×ミステリー

その町〈奥音里〉で起こる、絶望という名の奇跡。

一見平和に見えるその町に潜む、数々の謎と思惑。

消えた兄の影 自然の檻 奥音里禁忌倶楽部 殺人事件 伝承 囁かれる「屍者伝説」

月明かりが照らし出す、この町の真実。

「離さないからな……今度は、絶対に……」

『うたの☆プリンスさまっ♪』でおなじみ、倉花千夏さんがキャラクターデザインを担当される『7’scarlet』。こちらの作品もムービーを見ていると、ミステリー作品になっているようですね。登場キャラクターたちと謎や事件を解いていくことになるのでしょうか。こちらの作品は、キャラクター名とキャラクターボイスを担当される声優さんが公開されています。

迦具土ヒノ(CV.島崎信長)

hino

甘梨イソラ(CV.柿原徹也)

isora

櫛奈雫トア(CV.森久保祥太郎)

toa

建比良ソウスケ(CV.沢城千春)

sousuke

叢雲ユヅキ(CV.三木眞一郎)

yuzuki

登場人物の名前が難しいなと思ったので調べてみたところ、全員「神話」に関係する名前のようです。何かストーリーに関係するのでしょうか?

ノルン+ノネット アクト チューン

『NORN9 ノルン+ノネット』シリーズの新作となる『ノルン+ノネット アクト チューン』。こちらの作品は2016年に発売が決定していることのみムービーで発表されており、詳細は発表されていません。続報を待ちましょう。

灰鷹のサイケデリカ

赤い瞳の子供が生まれたら、まず性を確認しなさい。
赤く宿る眼は破滅をもたらし、眼の持ち主が女ならばそれは魔女になる。
愛を知る年までに殺しなさい。

『黒蝶のサイケデリカ』の続編となる『灰鷹のサイケデリカ』。こちらの作品も、詳細についてはまだ発表されていません。『黒蝶のサイケデリカ』の続編ということで、どのような作品になるのか楽しみですね。

薔薇に隠されしヴェリテ

key_img

オーストリア皇女アントーニアに仕える召使い、リーゼ。
彼女の家族も城勤めをしていた為、外の世界を殆ど知る事なく育つ。

そんな彼女の運命を変えた日……5月16日。
事件は心配されていた通りに起きてしまう。
引き渡しの儀で高熱を出して倒れたマリー・アントワネットに代わり
ハプスブルグ家に代々伝わる「身代わりの薬」を使って
マリー・アントワネットに成りすます事に。

「身代わりの薬」は外見だけを変える薬で、
性格や声までは変える事が出来ない為
マリー・アントワネットの回復を待つ間、
ヴェルサイユ宮殿での慣れない生活を開始した。
そして体調が回復したマリー・アントワネットが
やっとヴェルサイユ宮殿に来ると役目を終えたリーゼは
帰国するまでのしばらくの間、パリで過ごす事になる。

動乱のフランスを駆け抜けるリーゼは
果たしてどんな結末を迎えるのだろうか……?

『華ヤカ哉、我ガ一族』スタッフが制作を行う最新作となるこちらの作品。マリー・アントワネットという名前は皆さん歴史の授業で聞いたことがあるかと思います。登場人物たちも、実際フランスの歴史に関わった人物となっています。こちらの作品は、キャラクターのみでキャラクターボイスはまだ発表されていません。

フォルティッシモ

かなわないし、報われない。それでも恋に落ちた。

乙女向け漫画雑誌シルフで連載中の『フォルティッシモ』がオトメイトでゲーム化することが決定したとのことです。こちらも詳細は現在未掲載です。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby

わたしは、兄弟(カレ)に恋をする。

アニメ化もされた『BROTHERS CONFLICT』のPassion PinkとBrilliant Blueの2タイトルがまとめられ、PSVitaに移植されます。公式サイトはオープンされていますが、詳細はまだ未公開です。追加要素も入ることが予想されますね。

ワンド オブ フォーチュン R

PSPでリリースされた『ワンド オブ フォーチュン』と『ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~』を1本にまとめた移植作品になります。公式サイト・詳細は未公開です。

以上、前後編合わせて12作品が2016年にリリース予定です!気になる作品はありましたか?いっぱいあって迷ってしまいますね。いちごあんでは最新情報がリリースされましたら随時情報を配信していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

[オトメイト 公式サイト]
アバター

まこ

やる気だけは充分の初心者ライター。乙女ゲームと声優さんが大好きで、イベントやライヴにも出没するアクティブ系オタク。すべてのきっかけは「遙か3」。うたプリは蘭担。

投稿者記事

  1. 「pixiv」×「一迅社」による新雑誌「comic POOL...

    2015-11-06

  2. 「題名のない音楽会」ゲーム音楽&吹奏楽特集にて「FF音楽の父...

    2015-11-04

  3. 『刀剣乱舞』「刀剣カレンダー・暦占い帳」が雑貨屋「ヴィレッジ...

    2015-11-01

  4. 『マクロスΔ(デルタ)』の公式サイトが更新!今度のマクロスは...

    2015-10-31

関連記事

  1. 『スターオーシャン5』2016年2月25日発売決定!...

    2015-09-17

  2. 『あんスタ』のHappy Elements、新作ゲー...

    2019-07-22

  3. ボルテージの恋愛ドラマアプリ『あやかし恋廻り』、「宵...

    2020-07-27

  4. 『B-PROJECT』の勢いは止まらない!待望のNE...

    2016-07-13

ABOUT

オタク女子を中心に「今気になる」という情報をお伝え!

アニメ・ゲームなど取り上げる一方で、他にもスイーツやコスメ、トラベルなどの話題もあるので、オタク女子じゃない方もウェルカムです。

ライター雑記

ページ上部へ戻る