名作絵本『はらぺこあおむし』を、海外のファンがクトゥルフ神話を元にアレンジ!冒涜的なファンブックが登場



名作絵本『はらぺこあおむし』を、海外のファンがクトゥルフ神話を元にアレンジし、冒涜的なファンブックを作成。「The Very Hungry Cthulhupillar」の名で海外のAmazonにて販売中とのことです。

22veryhungrycthulhupillar01

『はらぺこあおむし』とは

main_02

この絵本はそのタイトルどうり、卵からかえったばかりの『はらぺこあおむし』が主人公。毎日いろんなものを食べて、最後はさなぎになり蝶になるというお話です。大変有名な作品ですから、読んだことがある人も多いことでしょう。読んだことはなくても、画像のイラストを見たことがあると思います。

クトゥルフ神話とは

「ネクロノミコン」という言葉をご存知でしょうか。有名マンガやゲームにひんぱんに登場する魔道書ですが、これはクトゥルフ神話が原作の架空の魔道書です。近年では「這いよれ!ニャル子さん」やニコニコ動画の「クトゥルフ神話TRPG」の動画により、クトゥルフ神話(クトゥルーとも)の知名度が飛躍的にあがりました。

「クトゥフル神話」はH・P・ラヴクラフトという作家が中心となり創作された、架空の神話郡をさす言葉です。圧倒的な力を持つ邪神たちの片鱗に触れた人間が、なすすべもなく狂気に犯されていく。というような暗黒神話であり、まず救いはありません。さまざまな創作物に引用されるなど、強いファンを持つ作品であり、多くの作家に影響を与えました。

高いクオリティ

有名な絵本を元に作成したとのことですが、話題になったのはそのクオリティの高さゆえでしょう。ファンブックでありながら、原作同様に手の込んだ作品です。文章は英語ですが、クトゥルフ神話ファンならイラストを見て、すぐに状況が理解ができるはずです。

作品についての詳細は、YouTubeから確認できます。(さらにそこから、より詳しいサイトへ飛ぶことも可能です)大変に名状しがたく冒涜的で禍々しい邪神や眷属たちを、心ゆくまで堪能してください。海外Amazonからの直接購入も可能です。我こそは狂信者というかたは、ぜひゲットなさってください。おお、絵本に。絵本に。

[ YouTube via ニコニコニュース]

スポンサーリンク

関連記事

演劇『ハイキュー!!』シリーズ6作目が2018年秋上演!史上最大規模でお送りします☆

arise100

羽多野渉さんの新たな魅力がいっぱい詰まってます!初のアーティストブック発売中!『Wataru Hatano 5th Anniversary☆Artist Book Grateful』

やなぎ千秋

『宝石の国』、キャラビジュアル第5弾公開!クールなユークレースとジェードが登場です☆

arise100

『Fate/Apocrypha』×FGOスペシャルイベント 開幕直前キャンペーン、4月25日(水)より開催

卯月ルナ

『Fate/Grand Order Arcade』 、「3週連続サーヴァント新登場キャンペーン」第1弾 「マリー・アントワネット(ライダー)」を新規実装! ピックアップ召喚も開催

間野 優希

アニメイトカフェでお馴染みのイラストレーター・あかねのイラスト展覧会『あかね展×animate cafe illustrations』開催決定!

間野 優希