中村佑介氏のノルタルジックなイラストが素敵!『チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>』3月21日(火)発売!

ロッテから3月21日にロングセラー「チョコパイ」から、おとぎ話をイメージして表現した “味わうチョコパイおとぎ話シリーズ” の新商品を発売されます。

今回は、童話「美女と野獣」をイメージしたティラミス味のチョコパイ!『ティラミス 晩餐会のデザート仕立て』。晩餐会に出てくるデザートをイメージしてつくられたそうです。

人気イラストレーターの中村佑介氏を起用したパッケージはおとぎ話の晩餐会のイメージぴったり!

「Beauty&the Beast」(童話「美女と野獣」 )とは
1740年にフランスで原作が発表され世界中の映画や舞台、 アニメなどで紹介されている作品です。 屋敷での豪華な晩餐会は印象的な場面の一つです。

しっとりソフトなケーキでクリームをサンドし、 チョコレートコートした半生ケーキです。ティラミス味は味わいだけでなく、チーズクリームとココアケーキの不釣合いな見た目の色合いも楽しめます。

そして、パッケージを切り取り組み立てると、 童話「美女と野獣」の世界が飛び出す絵本のように登場!色を塗ると世界に一つだけの晩餐会場が出来上がります。(画像は中村佑介氏により着彩されたもの)ぬり絵も楽しんで、SNSで見せ合いっこしてみては?

●商品名  『チョコパイ<ティラミス 晩餐会のデザート仕立て>』
●発売日  2017年3月21日(火)
●発売地区 全国
●内容量  6個
●価格   オープン価格
(想定小売価格 300円(税抜))

[ロッテ]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る