『うちのタマ知りませんか?』、公式擬人化決定!擬人化ブームから目が離せない!

1980年代に人気を呼んだキャラクター、『うちのタマ知りませんか?』。おでこにブチ模様のついた、黄色い耳のネコ…小学校の計算ドリルや漢字ドリル、雑貨などで見たことがある方も多いはず。そんなタマと仲間たちが、公式擬人化することが決定しました!ついにここまできた、擬人化ブーム。みんなが知ってるネコちゃんたちも、イケメンに変身です☆

まさに乙女向け?!

80年代に流行した有名キャラも、今ではこんなに乙女向けに…!白と黒のツートンでブチ模様を表現し、黄色い耳が特徴の元気いっぱいな少年(中央)が、タマの擬人化した姿なんだとか。ピンクのメイド服?に身を包んだ「モモ」、ファーのフードをかぶった「ノラ」など、魅力的なキャラが揃っていますね。少年、お兄さん、ワイルド系など、乙女向け作品を思わせるようなキャラづくりも、グッとくるものがありますね!

サイトでは、人物関係図も公開されました。3丁目に住むタマとフレンズたちの関係がチェックできるので、是非ご覧下さい☆ これからプロジェクトが大きく動いていく『うちタマ?!(仮)』。ケモミミ少年少女たちの活躍が楽しみですね。擬人化ブームの新たなジャンル、有名キャラが元となっているので、期待が高まります!

[うちタマ?!(仮)]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。