【AnimeJapan 2017】テレビシリーズ第6期『夏目友人帳 陸』放送直前ステージに突撃しました!

2017年3月25日・26日に東京ビックサイトで日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」が開催されました。メインステージのひとつであるGREENステージにて、「夏目友人帳」スペシャルステージが行われましたのでレポートいたします!

ステージには神谷浩史さん(「夏目貴志役)、井上和彦さん(ニャンコ先生/斑役)、堀江一眞さん(田沼要役)、木村良平さん(西村悟役)、菅沼久義さん(北本篤史役)が登壇しました。

トークショーではキャストが5期を振替りつつ、6期についても話していてとても楽しそうに話していました。

私が印象になったのは、「友人になりたいキャラクター」で菅沼久義さんが「ニャンコ先生とお酒を飲みたいね」といっていてとても印象が残りました。

また、今回の5期のBD&DVDの第5巻では、完全生産限定版にニャンコ先生のキャラクターソングが入っています。それは、井上和彦さんが楽屋でなんとなく歌っていたところ、それをスタッフが聞いて歌にしたものだそう。筆者的にすごくナイス!な歌だと思うですので、ぜひ聞いてみてください。(完璧に音頭です)

第6期ではあまり目立たない西村と北本がメインとなるお話があるようですので是非チェックしてほしいと思います。西村悟役の木村さんと北本篤史役の菅沼さんはいつも同じことしか言えなかったのが今までのシリーズ以上に喋れたのでとても嬉しそうでした。

最後に26日は井上和彦さんの誕生日ということでキャストと観客の皆さんでお祝いするバースデーサプライズも実施しました。神谷浩史さんの合図で、会場の観客がいっせいに人文字「祝」でお祝いし、井上和彦さんもニャンコ先生で「ありがとう~」といってくれました。これを見た神谷さんは「来年もやりたいね」と発言。

今後の展開がさらに期待される『夏目友人帳』シリーズですが、筆者も欠かさずに見たいと思います!

[夏目友人帳 陸]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうたん

ゆうたんと申します。埼玉県在住。
ガジェット・アニメが大好きな大学生です。家では、アニメを見ながらパソコンでブログをつくっていたり、勉強しています。ほとんどアニメ中心な生活しています。最近では、格安スマホでmineoを使っています。