【計64枚】AnimeJapan 2017でオタク女子の痛バを大調査!やっぱり『おそ松さん』『うたプリ』が大人気!!

AnimeJapan 2017が3月25・26日に開催されました!多くのメディア媒体では様々なイベント・ブースのレポートが掲載されていますが、いちごあんでは、何か違ったことをしたい!ということで、参加されていたオタク女子の痛バの写真を撮らせていただき、みなさんの参考になればと思い、まとめてみます!

※いちごあんでは、AnimeJapan運営事務局にプレス登録をし、写真撮影の際には、PRESS証を提示して写真を撮らせていただきました。撮影後には、担当・間野の名刺をお渡ししました。

調査した結果として、『うたプリ』と『おそ松さん』がほぼ同数程度、その他『アイドリッシュセブン』や『あんさんぶるスターズ!』、『刀剣乱舞』など、人気ジャンルが多くなってきていました。

※以下画像は、画像をクリックまたはタップするとオリジナルの画像ファイルが表示されます。

※2017年5月13日訂正:『あんスタ』カテゴリーに『うたプリ』の写真が混ざってしまった模様です。訂正してお詫び申し上げます。

まずは『うたプリ』から

すばらしいですね!どの方の痛バも推しへの愛情が伝わってきます…!

© UTA☆PRI-LS PROJECT

『うたプリ』に次ぐ『おそ松さん』を見てみましょう

個人的には、エスパーニャンコの痛リュックはいい感じに仕上がっていると思います。遠くから見ても、エスパーニャンコということがはっきりわかっていいですね。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

みんなはどんなアイドル推し?『あんスタ』

今回はぬいぐるみを中心に缶バッジで攻めていく姿勢、いいですね!ハート形に切り取られているリュックもさり気なく愛情をアピールできていると思います!

©Happy Elements K.K

『アイドリッシュセブン』もどう?

「大和」と書かれている缶バッジがついていることで、『アイナナ』クラスタ以外にも名前がすぐにわかっていいですね!

©アイドリッシュセブン

『刀剣乱舞』も熱い☆

今回写真を撮らせていただいた方は、全員とも缶バッジをたくさんつけている方で、推しを集めるための努力には尊敬してしまいます。

©2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

『弱虫ペダル』も見てみます

クリアコートバッグに入れるのがやはり缶バッジなどの保護には良さそうですね。

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会

沼に突き落とされた方多数の『ユーリ!!! on ICE』

いいですね!みなさん、好きなキャラをつけてて愛を感じてすごいと思います!

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

その他

上記であげた以外の痛バッグもまとめてみます!

みなさんありがとうございます!参考になる痛バはありましたか?いちごあんでは、引き続きこのような企画をやっていきたいと思っています。

スポンサーリンク

間野 優希

間野 優希

投稿者プロフィール

いちごあん管理人兼総編集長。Free!の竜ヶ崎怜、あんさんぶるスターズ!の遊木真、アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。乙女ゲームも好きな腐敗物。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る