YouTubeやTwitterなど4つのサービスの動画を一緒に管理できる「REClike」が便利そう!シェア機能が続々追加!

みなさんは「REClike(レックライク)」という インターネット上のお気に入り動画を整理・管理・共有するWebサービスをご存知でしたか?そのサービスのニュースを今日読んで、YouTube 、 Vimeo 、 Facebook 、 Twitter にアップロードされた動画コンテンツを管理できるなんて、便利で面白そう!と思ったのでご紹介させていただきます。


リスのキャラクターもかわいい!

・動画サイトのアカウントから、過去のお気に入り動画をリストイン! :Vimeo やYouTubeのアカウントと連携することで、 各サービスのアカウントで過去にいいねした動画を、 REClikeへ読み込みこむことができます。

・快適な動画管理・整理・共有 :REClikeに読み込んだ動画は、 見やすく一覧表示され、 自由にリストにまとめることができます。 ドラッグ&ドロップで直感的な整理ができ、 タグを付けたり、 動画サムネイルの色によるフィルタリングも可能です。 リストは公開・非公開を選択でき、 他ユーザーと一緒に共同作成したり、 共有リンクを発行することができます。楽しそう〜!!

・連続再生 :REClikeのプレイヤーモードでは、 プレイリストに追加されている動画を丸ごと、 YouTube、 Vimeo、 Facebook、 Twitterを横断して連続再生することができます。 シャッフルやリピート再生にももちろん対応!

・ブラウザ拡張機能 :現在Google Chrome、 Safariのブラウザ拡張機能に対応しています。 インストール後、 ブラウザ上にボタンが表示され簡単にREClikeへ動画の追加がラクラク出来るようになります。

今回追加された機能はこちら!

1.「タイムライン(HOME)」ページの実装


REClike内のタイムライン上で、自分がフォローしているユーザーのいいねやリスト追加などをタイムライン機能実装により見つけやすくなりました。
また、 そのアクションに対していいねやコメントを付けられるようになり、 ユーザーとのコミュニケーションが活発化!

2.「見つける(Explore)」ページの改修


REClike内で人気のリストであったり、 おすすめの動画、 注目のユーザーなどを簡単に見つけられるようになりました。

また、 リストを「アニメーション」や「ミュージック」などカテゴリーに分け一覧表示。自分の興味のあるジャンルのリストに感覚的にふれられるようになったそうです。

最近はTwitterでの動画投稿が盛んなので、YouTubeとリストを一緒にできるのがうれしいですね!個人的にはイラストレーターさんのメイキング動画のリストとスプラトゥーンの講座動画などをリスト化したり、友人にみてほしい面白動画や動物動画をリストしてみたいです!

(サービスをより知りたい人は〔機能とヒント〕のページをみてみるといいかも!)

[REClike]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。