BLクリエイターの創作をサポート!ソーシャルメディア「BaLoon」サービス開始 BL創作者さんに特化した情報満載!読み手さんも楽しめます!

スマートフォンWEB・アプリを手掛けるビジュアルワークスは、2017年5月24日より、BL(ボーイズラブ)クリエイターのためのソーシャルメディア「BaLoon(バルーン)」(https://baloon.jp/)のサービスを開始しました。

BL創作者さんに特化したソーシャルサービス!

BaLoonは、プロ・アマを問わずBL創作者の方の創作活動を広めるお手伝いをしたり、BL好きの方同士で自由にコミュニケーションを取れることを目的としたサイトです。BLならではのタグを設定できる「クリエイター」機能を使い作家登録やクリエイターの検索、BL創作に関する意見交換などを自由に行える「コミュニティ機能」などを利用することができるそうです。

プロのBL作家のメイキングやインタビューが読める!

「BaLoon」では、定期的にプロの商業BL作家へのインタビュー記事を更新予定。貴重なメイキング過程や作品づくりに関する裏話など、普段はあまり目にすることのないBL作家の創作活動の一面にクローズアップします。また、今後はBL作家をフィーチャーしての特集記事なども不定期で掲載予定なのだとか!

BL創作者のためのイベント情報を毎週お届け!

イベント開催概要や参加申し込みの締め切りなど、女性向け同人誌即売会イベントに関するスケジュールを毎週更新。そのほか、商業BL作家によるサイン会・原画展情報、各種キャンペーン情報など、BL好きのためのイベント情報も広く取り扱います。

また、イベント参加初心者へ向けたお助け記事や同人誌作成の簡単なガイドライン記事、BL創作に役立つ書籍やWebサイトのデータベースなども掲載!

BL創作者とファンのつながりとしてー

「BaLoon」は、「BLクリエイター(描き手・書き手)とBLファン(読み手)を繋ぎたい」という思いから誕生しました。BL好きの読み手が新たなクリエイターと出会えるよう、タグによる詳細なクリエイター検索機能も搭載しています。作品投稿を目的とするのではなく、作家と作家、作家と読み手を繋ぐ場としてBL好きの皆さんが集まる場を目指しているそうです。

プロの作家さんのメイキング記事は嬉しいですね!ぜひ「BaLoon」をチェックしてみてくださいね!

[BaLoon]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA