【刀剣乱舞】にっかり青江と香川県丸亀市がコラボ!10月10日より丸亀市立資料館にて展示

「五虎退」と米沢市など、さまざまな地域とコラボし、地域活性にも貢献している『刀剣乱舞』。今度は、「にっかり青江」と香川県丸亀市とのコラボレーションが決定いたしました!

kyougokuke

「にっかり青江」の刀身の展示が行われるのはもちろん、等身大のパネルが展示されて記念撮影ができる他、展示開催初日の10月10日の開会式にはこんのすけの着ぐるみが登場するとのことです。

kon

このこんのすけはなかなかのインパクトですね……10月10日のみの登場とのことなので、お時間がある方は秋の行楽シーズンに丸亀市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、このコラボレーションを記念して、にっかり青江のキャラクターデザインをされたべっこさんが、にっかり青江の新規イラストを描きおろしされました。

きらめく刀身とにっかり青江のほほえみがとても美しいイラストですね!

展示は10月10日(土)から11月29日(日)までの午前9時30分~午後4時30分まで開催されます。なお、月曜日は休館日とのことですので、ご注意ください。開催内容についてはこちらからご確認ください。

[香川県丸亀市]

関連記事

スマホゲーム 『シンエンレジスト』で『黒子のバスケ』とのコラボ開催が決定!「ジャンプフェスタ2019」でのブース内コラボも

間野 優希

『FAIRY TAIL』連載10周年!東京スカイツリータウンにて原画展開催!

有沢 ありせ

「BL(ハート)バーチャル展 in アニメイト~Kiss~」が2021年7月15日(木)正午から開催が決定☆

間野 優希

スマホゲーム『魔法使いの約束』のフェアが、全国アニメイト・アニメイト通販で2021年6月4日から開催☆

間野 優希

東京・文京区、『刀剣乱舞』とコラボ企画実施します!歌仙兼定が雅に登場☆

有沢 ありせ

『第71回王様ジャングルin小倉』☆黒田崇矢さん、豊永利行さんトークイベントレポート

マリモネコ