【刀剣乱舞】にっかり青江と香川県丸亀市がコラボ!10月10日より丸亀市立資料館にて展示

「五虎退」と米沢市など、さまざまな地域とコラボし、地域活性にも貢献している『刀剣乱舞』。今度は、「にっかり青江」と香川県丸亀市とのコラボレーションが決定いたしました!

kyougokuke

「にっかり青江」の刀身の展示が行われるのはもちろん、等身大のパネルが展示されて記念撮影ができる他、展示開催初日の10月10日の開会式にはこんのすけの着ぐるみが登場するとのことです。

kon

このこんのすけはなかなかのインパクトですね……10月10日のみの登場とのことなので、お時間がある方は秋の行楽シーズンに丸亀市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、このコラボレーションを記念して、にっかり青江のキャラクターデザインをされたべっこさんが、にっかり青江の新規イラストを描きおろしされました。

きらめく刀身とにっかり青江のほほえみがとても美しいイラストですね!

展示は10月10日(土)から11月29日(日)までの午前9時30分~午後4時30分まで開催されます。なお、月曜日は休館日とのことですので、ご注意ください。開催内容についてはこちらからご確認ください。

[香川県丸亀市]

関連記事

コンサートやクリエイター陣とのファンミーティングも!ゲーム音楽イベント「GSJ PREMIUM WEEK」開催 第1弾は『P5』!

やなぎ千秋

『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』のオンリーショップがアニメイト池袋本店、横浜店で開催決定!

間野 優希

『ジョジョの奇妙な冒険』アニメソングOPアーティストが集結した、スペシャルライブ開催決定ッ!

arise100

『あんさんぶるスターズ!』次回イベントは「特訓!凸凹なペアレッスン」!16日から開催!気になるスカウトガチャの内容は?

泡箱流る

「とんかつDJアゲ太郎」、マジでDJイベントやっちゃいます!泡まみれになれる仕掛けもついて盛り上がる!

arise100

【刀剣乱舞】1/8スケールフィギュア「加州清光」予約受付開始!&「ねんどろいど 三日月宗近」の再販受注も開始!

まこ