【刀剣乱舞】にっかり青江と香川県丸亀市がコラボ!10月10日より丸亀市立資料館にて展示


「五虎退」と米沢市など、さまざまな地域とコラボし、地域活性にも貢献している『刀剣乱舞』。今度は、「にっかり青江」と香川県丸亀市とのコラボレーションが決定いたしました!

kyougokuke

「にっかり青江」の刀身の展示が行われるのはもちろん、等身大のパネルが展示されて記念撮影ができる他、展示開催初日の10月10日の開会式にはこんのすけの着ぐるみが登場するとのことです。

kon

このこんのすけはなかなかのインパクトですね……10月10日のみの登場とのことなので、お時間がある方は秋の行楽シーズンに丸亀市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、このコラボレーションを記念して、にっかり青江のキャラクターデザインをされたべっこさんが、にっかり青江の新規イラストを描きおろしされました。

きらめく刀身とにっかり青江のほほえみがとても美しいイラストですね!

展示は10月10日(土)から11月29日(日)までの午前9時30分~午後4時30分まで開催されます。なお、月曜日は休館日とのことですので、ご注意ください。開催内容についてはこちらからご確認ください。

[香川県丸亀市]

スポンサーリンク

関連記事

『刀剣乱舞STORE2』東京・京都、新発売商品情報の一部が公開♪

泡箱流る

【コミケ89】企業ブース取扱い作品まとめ【600~900番】

マリモネコ

「にゃんミラへようこそ(ハート)」ケイブ、コミックマーケット94に出展!グッズ販売や体験コーナー情報などを公開

卯月ルナ

AGF2015情報!『夢王国と眠れる100人の王子様』スペシャルステージに180名をご招待!

泡箱流る

『刀剣乱舞』の透明ピースパズルが発売!テーマは「刀剣男士×花札」。組み立てると和風ステンドグラスに!?

泡箱流る

「セーラームーン展」担当編集者「おさBU」と行く!ナイトツアー開催!カフェでは新グッズも登場☆

やなぎ千秋