ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2、Blu-ray&DVD発売記念イベントに潜入してきました!

みなさん、好きな鉄道路線とかはありますか?どんな路線でも、車両から眺める景色が違ったり、行き交う電車の車両が違ったりと、鉄道路線には “個性” があると思います!そんな “個性” に着目した『青春鉄道』シリーズですが、5月20日(土)に東京・パルテノン多摩で開催された『青春-AOHARU-鉄道』2、Blu-ray&DVD発売記念イベントに潜入してきました!

今回のイベントは、2016年冬に上演されたミュージカル「『青春-AOHARU-鉄道』2~信越地方よりアイをこめて~。」のBlu-ray&DVDの発売を記念したもの。ミュージカル出演者の永山たかしさん、Kimeruさん、高橋優太さん、稲垣成弥さん、渡辺コウジさん、岩義人さん、神里優希さん、田中涼星さん、板垣李光人さんが登壇し、大橋隆昌さんの軽快な司会進行とともに、熱いトークが繰り広げられました。

トークでは、それぞれが演じた各路線に関する思いやエピソードが披露されました。

IGRいわて銀河鉄道を演じた岩義人さんは、実際にIGRいわて銀河鉄道に乗りに行ったものの、眠くなってしまって大変なところまで行ってしまったそう。西武を演じた西武池袋線役のKimeruさん、西武新宿線役の橋本汰斗さんからは、実際に西武に乗っていると子供がいると他人のように感じないことや、西武百貨店の紙袋に反応してしまうとのこと。もちろん、東武は「貴様!」という感じでした。

それぞれのキャストさんからは、非常に青春鉄道2のミュージカルへの情熱が伝わってきました。最後は、「ご乗車ありがとうございます。」で締めくくられましたが、帰りの京王線の車内で続編のことを考えていました。

スポンサーリンク

間野 優希

間野 優希

投稿者プロフィール

いちごあん管理人兼総編集長。Free!の竜ヶ崎怜、あんさんぶるスターズ!の遊木真、アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。乙女ゲームも好きな腐敗物。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る