マクロスシリーズ最新作『マクロスΔ(デルタ)』の製作が決定!10月29日に製作発表会開催

数々のシリーズを世に送り出してきた『マクロス』に、新たな銀河の歴史が誕生することが正式に発表になりました。タイトル名は『マクロスΔ(デルタ)』です。2014年10月に「マクロスΔ(仮)」として制作が発表され、同時にマクロスシリーズには欠かせない、劇中に登場する「新しい歌姫」のオーディションを行なわれました。そして、その全容がいよいよ10月29日の製作発表会にて明らかになるようです。

201509242123_30730

製作発表会では、過去のマクロスシリーズで原作や監督などを務めた河森正治さんと、オーディションを勝ち抜いた新歌姫が登壇されます。なお、視聴方法など詳細については、今後公式サイトにて随時発表されるとのことです。

また、『Δ』製作発表を記念して、 マクロスシリーズの劇場版5タイトルのBlu-ray版が発売されることも発表されました。これを機会に過去の作品を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

まずは、10月29日の製作発表会の配信を楽しみに待ちましょう!

[マクロスポータルサイト]

スポンサーリンク

まこ

まこ

投稿者プロフィール

やる気だけは充分の初心者ライター。乙女ゲームと声優さんが大好きで、イベントやライヴにも出没するアクティブ系オタク。すべてのきっかけは「遙か3」。うたプリは蘭担。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る