マクロスシリーズ最新作『マクロスΔ(デルタ)』の製作が決定!10月29日に製作発表会開催


数々のシリーズを世に送り出してきた『マクロス』に、新たな銀河の歴史が誕生することが正式に発表になりました。タイトル名は『マクロスΔ(デルタ)』です。2014年10月に「マクロスΔ(仮)」として制作が発表され、同時にマクロスシリーズには欠かせない、劇中に登場する「新しい歌姫」のオーディションを行なわれました。そして、その全容がいよいよ10月29日の製作発表会にて明らかになるようです。

201509242123_30730

製作発表会では、過去のマクロスシリーズで原作や監督などを務めた河森正治さんと、オーディションを勝ち抜いた新歌姫が登壇されます。なお、視聴方法など詳細については、今後公式サイトにて随時発表されるとのことです。

また、『Δ』製作発表を記念して、 マクロスシリーズの劇場版5タイトルのBlu-ray版が発売されることも発表されました。これを機会に過去の作品を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

まずは、10月29日の製作発表会の配信を楽しみに待ちましょう!

[マクロスポータルサイト]

スポンサーリンク

関連記事

アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』のかわいいオリジナルSDキャラなどを印刷したミニタオルが新登場するよ~!

卯月ルナ

多機能なカレにきゅんきゅん♡ 注目のアプリ『MakeS~おはよう、私のセイ』を使ってみた

arise100

2016年夏アニメ『ももくり』7月1日より放送スタート!「comico」の超人気連載が原作のキュートすぎるラブコメ!!

やなぎ千秋

新作スマホゲーム『マジカルデイズ』、佐藤拓也さん・置鮎龍太郎さんなど豪華声優陣の発表を記念し、直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーンを実施!

間野 優希

『魔法少女まどか☆マギカ』と[LIZ LISA]のコラボワンピース、予約開始!

宗田莉佳

『マクロスF』のヒロインと会話ができる!「ドリームコネクター」がスタート!

arise100