ようこそ、美しい狂気へ―『乱歩奇譚』の第1話、好感触

7月2日の深夜、『乱歩奇譚 Game of Laplace』の第1話が放送されました。


手応え良し!

独特の手触りを持つ乱歩ワールド。見る人によってその解釈や感じ方は様々です。特に『芋虫』や『踊る一寸法師』は好みが分かれるところ。乱歩ファンの方は「こんなに面白い小説があるのに、分かってくれる人がいない…」そんな経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回放送されたのはまさにその一つ、“好みが分かれる名著”である『人間椅子』の前編です。放送後、第2話のあらすじも公開されました。

記事用_乱歩_01

記事用_乱歩_02

公式も使っている『#乱歩奇譚』のハッシュタグを見ると、「怖い」「グロい」という悲鳴のほか、次回が気になるという期待が大きいようでした。大胆なアレンジを加えていることへの意見、感想なども流れています。初回で人を掴むのが要であることを考えるに、『乱歩奇譚』の試みは上々の様子です。このまま流行ジャンルとなるのでしょうか?これを機に古典文学などの味わいに触れるのも楽しみの一つですね。

また7月4日に先行上映会があります。今回で感動した方は行かなきゃ損です!

[『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式サイト] [『乱歩奇譚 Game of Laplace』公式Twitter]

関連記事

『ラーメン大好き小泉さん』、第5巻が3月30日に発売!ゲーマーズ特典に注目!

有沢 ありせ

『ラブライブ!サンシャイン!!』、メンバーをイメージしたマウンテンパーカーが登場!傍観やコスプレのお供にも!

有沢 ありせ

ついにスタート!YouTube新番組『鈴木崚汰のこの運命を越えてやる!』第1回は濱健人さんを迎えて殴り合い!……ならぬ「組打ち」?

間野 優希

アニメ『ラストピリオド』のキャラを印刷したiPhoneケースとスマホスタンド2種13製品が新登場!

卯月ルナ

「Less than human」×『龍が如く』コラボ眼鏡&サングラスが発売決定!

マリモネコ

『Re:ゼロから始める異世界生活』のAni-Art モバイルバッテリー(全3種)とトレーディングAni-Art缶バッジの受注を開始!!

卯月ルナ