『夢色キャスト』DREAM☆FANMEETING TOUR 2017東京会場レポ!脚本家へのサプライズ発表も!

2017年6月18日(日)に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)にて『夢色キャスト』DREAM☆FANMEETING TOUR 2017が開催されました!今回の公演は初の単独リアルイベントということでチケットの倍率も高かったそう。『夢色キャスト』の人気がすごいことがわかりますね!早速ですが、今回、取材させていただくことができましたのでレポートをお送りしたいと思います。

大歓声とともに、朝日奈 響也役・逢坂 良太さん、藤村 伊織役・花江 夏樹さん、橘 蒼星役・豊永 利行さん、雨宮 仁役・小野 友樹さんが登壇しました。登壇した途端に軽快なトークが止まらない4人。眼鏡を着用している花江さん、豊永さん、小野さんの3人で「メガネス」が結成されると、逢坂さんから鋭いツッコミも。来場した脚本家のみなさんをオープニングから笑いの渦に包んでいました。

リズムゲームプレイ

今回、イベントでは実際に『夢色キャスト』のリズムゲームプレイが披露されました。

花江さんがプレイしたのは「桜よ薫れ愛薫れ」。片手で慣れた手つきでプレイをされていました!

途中、課金画面を開いて、夢石を購入しようとするシーンも。さすがにそれはまずいでしょwww

逢坂さんは「HIKARI HIKARU HIKARI」をプレイ。知っている曲だとクリアできてしまうので、今回はあえて初見の曲でチャレンジしたとのことです。見事Sランクでクリアし、逢坂さんの実力がはっきりわかる形になりました!

オムライスで絵心クイズ!

リズムゲームプレイのあとは、「オムライスで絵心クイズ」。2チームに分かれて勝負です!チーム分けを決める際のじゃんけんでは、「ふ〜」と4人で盛り上がる場面も。

豊永さん・小野さんチームへのお題は「オムライス」。小野さんがオムライスで “オムライス” を表現。小野さんの動きに惑わされながらも、見事に豊永さん正解!

逢坂さん・花江さんチームはお題「ボンレスはむ」にチャレンジ。制限時間30秒ギリギリかけて描く花江さんの顔は真剣そのもの。そして迷うことなくズバリと正解を言い当てた逢坂さん。

両チーム正解ということで、勝敗は脚本家の拍手投票に委ねられます。僅差で逢坂さん・花江さんチームの勝利が決定しました!

朗読劇

そして、お待ちかねの朗読劇。4人の演技に一気に引き込まれていきます。この日披露された「怪盗紳士カルヴァン vs 名探偵ノーマン」は、東京公演だけのオリジナルストーリー。コミカルな演技に会場から笑いもこぼれました!

この日はサプライズも!

『夢色キャスト』2周年を記念して、10月にメインキャスト7人全員揃って、初のライブイベント「DREAM☆SHOW 2017」の開催、そして舞台化決定が発表されました!ゲームを飛び出して様々な展開が待っている『夢色キャスト』から、ますます目が離せませんね。

イベントの最後にはおなじみの楽曲「CALL HEAVEN!!」を出演キャスト全員で歌唱。大盛況のうちに幕を閉じました。

いかがでしたか?いちごあんでは今後もレポート記事を書いていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA