「あんさんぶるスターズ!×アニメイトカフェショップ池袋」に行ってみた

2015年9月18日から東京の池袋で開催中の「あんさんぶるスターズ!×アニメイトカフェショップ池袋」コラボ。ユニットをイメージしたドリンクが飲めたり、描き下ろしイラストをあしらった限定グッズが買えたりするイベントです。今回は実際に行ってきたレポートをお届けします。

0948bf7d4f931db10b93fc8376d3ee78-890x629

予約メールと身分証明書を忘れずに

アニメイトカフェショップ池袋があるのは、アニメイトサンシャイン1階。サンシャインシティ近くの旧アニメイト池袋本店です。入り口にカフェショップ予約者向けへの案内が出ているので、指示に従って最後尾に並びましょう。

IMG_3746

購入可能時間が近づくとスタッフさんが予約番号の確認と身分証明書の提示を求めてくるので、すぐ出せるように用意しておくとスムーズに進みます。

ドリンクの追加注文はできません

入口近くまで列が進むと、メニュー表を渡されてドリンクを選びます。最大4杯まで注文でき、同じ種類を何個も選ぶことはできません。また、ドリンクの追加注文はできないので、注意してください。注文用紙を渡されると、入店できます。この時、現在品切れ中のKnightsとUNDEADのおまけ缶バッチ付缶入りクッキーの予約もできます。

アイドルたちがお出迎え

店に入ると直ぐに目につくのは、店内に貼りだされたアイドルたちの大きなポスター!等身大より大きいかと思われ、かなりの迫力があります。壁にもブロマイドが貼られ、店内があんスタ一色なのはなかなかに壮観。

グッズ選んで販売列に並び、もらった紙をわたすと、ドリンクとまとめて会計してもらえます。バッチはこのとき、レジでお願いして出してもらうことになるので、購入予定の人は気をつけてください。ちなみに運がいいと、キャラクターのコスプレをしたレジ担当さんにあたることもありますよ。

気になるドリンクのお味は……

ドリンクメニューは以下のとおり。

ansuta_menyu-890x1260

選べない〜と思いながら筆者が選んだのはこちら。

IMG_3639

Trickstarの一番星ソーダ、fineの絢爛なミルクティー、Ra*bitsのほわほわのホワイトソーダ、紅月〜梅の宴〜です。注文した時は「一人で4種類も飲めるか!!!」と思っていたのですが、一つ一つの量が少なく、甘さも控えめだったのでなんとかなりました。

ちなみに、カフェショップは予約していない人もグッズ購入はできませんが入ること自体はできるので、飲みきれる自信がない方は友達に応援を頼むのもありかもしれません。

限定描き下ろしイラストがとにかくかわいい!

ドリンクは1杯につき描き下ろしのキャラクターイラストをあしらったコースターが1つランダムでプレゼントされます。このコースターや、同じくランダムのアクリルキーホルダー、缶バッチなどをその場で他のファンと交換できるのも、カフェショップの魅力の一つです。ちなみにこの描き下ろしのキャラクターイラスト、とてもかわいいのでファンの方はぜひチェックしてみてくださいね。

ag-890x1259 [アニメイトカフェ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。