『なむあみだ仏っ!』、8月1日より新イベント開催!鎮魂の夏祭りを仏たちと楽しんで☆

イケメン仏が魅力的なアドベンチャーカードゲーム『なむあみだ仏っ!』が、8月1日から新イベントを開催しました!今回は、鎮魂の意味を持つ花火大会で、屋台や花火を楽しむ仏のお話。もちろん、ボイス付きの報酬カードも用意していますよ~!素敵な夏の祭り、思い切り遊んじゃいましょう☆

花火をする仏がカードに!

  • 「無病息災悪疫退散 鎮魂の大スターマイン」
  • 開催期間:2017年8月1日12:00~2017年8月7日12:00

花火大会の起源は、江戸時代、飢饉や疫病で亡くなった人への鎮魂の意味を持つ風習が元となっていること、皆さんは知っていますか?そんな起源の事を思うと、仏たちもなんだか少し寂し気な様子。そこで、祭りを楽しみ、笑顔を見せることもひとつの鎮魂になるのではないかと諭すと、仏たちはいつもの元気を取り戻します。そして、花火大会や屋台に向かっていくのでした……。

今回も、物語で登場するレイドボスを攻撃し、イベントポイントをゲットしていくシステムとなっています。たくさん戦って、ランキングを目指しましょう!

今回の報酬は、富くじ報酬に薬師如来(SR)、ランキング報酬に弥勒菩薩(SSR)が登場!両方ともボイス付きとなっています♡ 豪快に花火を楽しむ薬師如来と、縁側で涼む弥勒菩薩、可愛いです♡

いよいよ8月。祭りシーズンの到来です!『なむあみだ仏っ!』で、素敵な夏祭りを☆

[なむあみだ仏っ!]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。