岡山県政広報アニメ『きび男子』、YouTubeにて公開!豪華キャストが演じるキャラが啓発に取り組みます☆

『行政を身近なものに感じてほしい!』という思いから生まれた、岡山の県政広報アニメ『きび男子』が、YouTubeにて公開されることが決定しました!見るだけで岡山の県政を学ぶことができ、楽しく勉強できちゃいます。また、魅力的な豪華キャストが登場し、ストーリーも面白いですよー!『桃太郎』をテーマにしたイケメンキャラも素敵なので、是非ご覧ください!

「晴れの国学園」を舞台とした学園ストーリー!

  • 『きび男子(だんし)』 2017年8月25日(金)よりYouTubeにて公開スタート

岡山県の晴れの国学園に転校してきた「もも(画像左3番目、CV.堀江由衣)」。実は、彼女には誰にも言えない秘密がありました。そんな「もも」が、 生徒会長で成績優秀な犬飼(画像左2番目、CV梶裕貴)、 ムードメーカーで人懐っこい猿彦(画像右2番目、CV.村瀬歩)、 沈着冷静だけどちくわ笛が得意な神鳥(画像左、CV.梶裕貴)、 マスカット国の王子様で英語教師のアレク先生(画像右、CV.村瀬歩)たちと出会い、成長していく物語となっています。

「防災に取り組もう」編では、非難の仕方や備蓄についてなど、詳しく丁寧にキャラが解説してくれます。岡山の施策についても学べるので、岡山県民の方はもちろん、防災について知りたい方も要チェックです!

新感覚の県政アニメ、ワクワクが詰まってます!一度見てみては?

[きび男子]


スポンサーリンク

arise100

arise100

投稿者プロフィール

有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る