30周年記念『スーパーマリオブラザーズ』☆高島屋限定のコラボおせちが登場!

『スーパーマリオブラザーズ』の30周年を記念して、 高島屋限定のコラボおせちが登場。「親子三代」をテーマに和洋中メニューのごちそうが詰まった中身もご紹介します!

0001122923_2

登場から30年。三世代に愛される、あのゲームキャラクターのお楽しみおせち。
世界的に人気のゲーム界の名作「スーパーマリオブラザーズ」が、ファミリーコンピュータで発売されてから30年。これを記念し、 高島屋ではコラボレートおせちをご用意いたしました。三段それぞれに三世代向けのおいしさを詰め合わせています。

外側のパッケージ

0001122923_1
お重の蓋には、キャラクターたちをオリジナルでデザインされています。

気になる中身は……

0001122923-01
親子三代で楽しめる、和・洋・中にお子様向けの食材が使用されています。

  • [一の重]海老、きんとん、煮物など、伝統的な和の味わいです。
  • [二の重]ローストビーフ、海老チリソースなど、若い世代に向けた洋・中の美味です。
  • [三の重]ミニロブスターテルミドール、たこウインナーを詰めたお子様向けのお重です。

0001122923_3
スーパーマリオブラザーズから、スーパーマリオメーカーまで、16作の人気タイトルをデザインしたオリジナルカードをお付けします。「あの面のクリアが苦手だった」「キャサリンの卵に驚いた」など、ゲームの思い出話に花が咲きそうですね!

2015年9月30日(水)~12月25日(金)の期間で予約受付中!価格は27000円(税込)で、一般でも買えるようですが、タカシマヤカード会員だと先行予約が出来るようです。お正月に30周年の『スーパーマリオブラザーズ』おせち、いかがでしょうか!

そして、筆者は今年もあと3か月という事実に打ちのめされそうです……。

[スーパマリオブラザーズ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。