スマホでVISAカードが1分で作れる!「バンドルカード」の登録手順を紹介!

最近はメルカリなどのフリマアプリ、オタク界隈ではオタマートなど、クレジットカードを使用した商品やサービスが増えてきていますね。かと言って、クレジットカードは必要以上に使ってしまいそうで怖い、という点や請求にラグがあるので、お金の管理が面倒になるといった声も聞こえてきますね。

今回紹介するのは、「バンドルカード」!クレジットカード大手・オリエントコーポレーションが運営に参画しているサービスです。

バンドルカードとは?

バンドルカードは、インターネット上で使えるプリペイドカードです。VISAのネットワークを利用しているため、クレジットカードが使える加盟店で利用することができます。月額課金サービスなどでは使用できない加盟店もありますが、原則として、使用した金額が随時口座残高から引き落とされるサービスとなっています。

登録手順を紹介♪

①アプリを起動し、「アカウントを登録」を選択します。

②「生年月日」、「性別」を入力します。

③SMSを受け取ることのできる電話番号を入力します。

④SMSで受け取った認証番号を入力します。

⑤入力内容を確認して「利用規約に同意します」を選択します。

⑥「バンドルカードを発行する」を選択します。

⑦「発行する」を選択します。

⑧発行されるまで待ちます。

⑨「発行完了!」と表示されました。

⑩カードの発行が完了しました!

バンドルカードの番号はそれぞれ個人に割り当てられた番号です。番号が第三者の手に渡ると、不正利用の原因になってしまうので、絶対にカード番号を教えないようにしましょう。

このカード番号をインターネット上の加盟店で入力すると、決済を行うことができます。

いちごあんの招待コードは「7e447a」です。よろしければお使いください。

さて、次回はバンドルカードを実際に使ってみる様子をレポートいたします!

[バンドルカード]