シュウマツLIVE「ランデブー お笑い芸人×声優」☆黒田崇矢さん、豊永利行さんトークイベントレポート

『第71回王様ジャングルin小倉』が開催される前に、シュウマツLIVE「ランデブー お笑い芸人×声優」でも、黒田崇矢さん、豊永利行さんのトークショーが開催されるので、そちらにも参加してきました!

名称未設定-2

座席は自由席で、整理券番号順に並んでの入場なので、番号が早い方が前方の良い席に座れます。ワンドリンクの500円を忘れずに用意しましょう。

シュウマツLIVE「ランデブー お笑い芸人×声優」
出演:黒田崇矢、豊永利行、めんたいこ

開催日 2015年9月20日(日)
開催地 北九州小倉・あるあるCity 7階 あるあるYY劇場
開演時間 12:00(開場 11:30)【トークショー 12:00〜(60分)】
チケット料金 2,500円 (別途1ドリンク500円)

掛け声でランデブー!

MCのめんたいこさんの軽快なトークでスタートしたイベント。ゲストをお呼びする際の掛け声は、来場者からの「あだ名呼び」で行うという参加型で、呼びかける名前は黒田崇矢さんは「エンジェル」、豊永利行さんは「トッシー」に決定。

「エンジェル、トッシー!でできんしゃ~い!!」

ちょっと登場に間がありましたが、ゲストの黒田崇矢さん&豊永利行さんが登場。

※登場の際、黒田さんのサンダルがすっぽ抜けるというアクシデント

やはり、エンジェル呼びが気になるめんたいこさん。黒田さんへ「なぜ、エンジェルというあだ名なんですか?」との質問。ビジュアルで勘違いをされるため、「応援してくださる方だけでも『エンジェル』と呼んでいただきたい」と、お願いをしているそうです。

プロフィールでランデブー!

黒田崇矢さんの趣味:ファッション、掃除、収納、洗濯

50年ファッション雑誌は見たことが無く、自分の着たいものを着てきた。ガウチョパンツは空手の道着のように、動きやすいので好き。

  • 黒田さん「ほら、ジーンズとかだと上段を蹴るとき…」
  • 豊永さん「日常生活で蹴るのは、小石くらいです!!」

最近の黒田さん:職務質問にあう為、通勤時に「職務質問タイム」を設けている

仕事に間に合わないため、逆に警察官をスタジオまで連れて行った。車に乗っている際にも職務質問に合い、不愉快な気分で再び車を発進させるが、DVDで再生中のきゃりーぱみゅぱみゅで心が洗われる。

豊永利行さんの特技:ドラム、歌、ダンス、殺陣

絶対音感を持っている。子供の頃は、雨の音や電話の着信音が4音くらいに聞こえていた。しかし、不協和音だったためか電話を取ることが昔は嫌だった。

マイケル・ジャクソンの曲やビデオが普段から流れている家庭で、子供の頃はスリラーのダンスや「ポウッ!」などマイケル・ジャクソンの真似をしていた。

現地でも無茶ぶりからのダンスを披露してくれました!

サイコロトークでランデブー!

「ご○きげんよう」風にサイコロを転がして、出た目でトークをするサイコロトーク。役に立つ話・初めて○○した話・思い出に残った話・なさけない話・びっくりした話・おまかせがトーク内容ですが、さてこの御二方はどの様な目を出すのでしょうか。

豊永さん:おまかせ

豊永さんのエッチなお話。

今朝、ホテルでのお話。朝っぱから「アンアン」と濡れ場的な声が聞こえ、気になって廊下をうろうろしてみたら、半開きのドアを発見。部屋の前を2~3回往復するたびに「アンアン」が止まったり、また聞こえたり。部屋を見つけてしまった上に、さらに相手から自分の存在(部屋の前を歩く存在)がバレている。「もうなんだよこれ!」と居た堪れなくなり、エレベーターに駆け込むと、後ろから「アンアン」という声が再び……。

  • 黒田さん「そういうプレイなんじゃないの?」

黒田さん:役に立つ話

黒田さんの家事に役立つお話。

白物衣類の黄ばみには、大きな鍋に水をはり、沸騰する直前に「ワイドハ○ターEX」(ちょっとお高めの)と液体洗剤をキャップ半分入れて30分漬けておくと、かなりの黄ばみが取れる。その後は、普通に洗濯すればOK。

豊永さん:役に立つ話パート2

豊永さんの人生に役に立つお話。

子役から舞台、舞台から声優業界に飛び込んだが、はじめはマイクワークや基本のルールがわからずに四苦八苦していた。後年、そのルールさえ理解してしまえば、元からの自分の演技を表現することが出来ることに気が付く。子供の頃から培った演劇の技術は、今の演技に繋げられる。

  • 黒田さん「入り口は違っても登っていくと、共通する頂点ってのがあるよね」

黒田さん:おまかせパート2

黒田さんのなさけない話。

スマートフォンで電話しようとしているのに、TVのリモコンを、いじっていた。筆箱だと思っていたらリモコンだったりなどの「うっかり」が、かなり多い。特に声優の福山潤さんにいじられる。渋谷の東急ハンズで迷子になる。

  • 豊永さん「そういえば、昨晩もコンビニに行こうとしているのに、エレベーターホール通り過ぎていました」

豊永さん:おまかせパート3

豊永さんのなさけない話。

昔はいじめられっ子で相手に言い返したりできない子だったが、一回だけ喧嘩をしたことがある。あんまりにも頭に来たので「いいかげんにしろよ!」と、そのいじめっ子に手を出してしまった…… が、豊永さんそこでまさかの「ソフトタッチビンタ(ダメージ0)」。逆に、その子は日和ってしまったのか、その後、彼からのいじめは無くなった。

  • 黒田さん「イラッとしたら3分待つのがオススメ。3分待つことによって怒りが逸れるから効果的」

じゃんけん大会

ゲストさんとじゃんけんをして、最後まで勝ち残れば「黒田崇矢さん&豊永利行さん」サイン色紙が貰えるというゲーム内容です。私は勝ち残ることが出来なかったのですが、サイン色紙をゲットされた皆様、おめでとうございます!

1時間があっという間のとても内容の濃いトークショーでした。MCのめんたいこさんの絶妙なトークにするどいツッコミ、黒田さんや豊永さんの深くていい話や可愛い面も垣間見え、大満足なイベントでした!

北九州小倉の声優イベント『王様ジャングル』と、同日開催のシュウマツLIVE「ランデブー お笑い芸人×声優」。こちらも外せないトークイベントですね!!

※『王様ジャングル』とは別のイベントなので、チケット購入の際は公式サイトを確認してからのご購入をお願いします。

[あるあるCity公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。