『第71回王様ジャングルin小倉』☆黒田崇矢さん、豊永利行さんトークイベントレポート

北九州小倉だと執事のジロちゃんがMCとしてゲストをお迎えする『王様ジャングル』。

event071_001

今回は黒田崇矢さん、豊永利行さんをゲストに迎えた『第71回王様ジャングルin小倉』をレポートします!

名称未設定-1

左がジロちゃん、右がポチ王

王様ジャングル恒例の「あだ名決定」

  • 豊永さんからの提案:黒田さんは「エンジェル」呼びは以前したので、黒田さんを「まっ白ださん」と呼びたい。
  • 黒田さんからの提案:トシ君は男っぽいカッコイイあだ名がいいね。

豊永さん「じゃあ、俺が黒田さんになります!」ということで、黒田さんが「まっ白ださん」豊永さん「まっ黒ださん」に決定。ジロちゃんは間を取って「灰色」からの「灰だしょーこ」さんに。

パネルクエスチョン

ちゃっちゃ茶持ってこいちゃ!のように、博多弁でお二人にトークをしてほしい

  • 黒田さん:過去にドラマで一年間、鹿児島弁を勉強したが、とても難しかったとの思い出。
  • 豊永さん:関西弁にあこがれがあり、子供の頃からTVから得た情報で関西弁を話していて、親族と喧嘩したことがある。

二人が会社員だったら、どのような上司のもとで働きたい?

※博多弁で会話チャレンジしてくださいとの無茶ぶり付き。

お二人とも、博多弁がわからずになんともわけが解らない状態に。とてもグダグダになったので、残念ながら途中で終了!

  • 豊永さん:出来たら黒田さんの元で働きたい。
  • 黒田さん:引退したら豊永さんを雇いたい。

ということで、なぜかお互いがwin-winの関係に。黒田さんは体を壊された後、バーを開店しようとしていたところ、声優にスカウトされたという背景があったそうです。

お二人の好きな動物、お二人を動物に例えると?

  • 黒田さん:動物好きで、仕事の合間にペットショップに行って子犬や子猫を見て癒される。動物園は強い動物とメンチをきりあったりしている。
  • 豊永さん:猫派で実家でも猫を飼っている。つれない感じや、逆にごはん時は懐いてくるという現金な感じがいい。

お二人がそれぞれの印象を動物に例えると…

黒田さんを動物に例えると「黒ヒョウ」。笑うと猫口になるのが猫科の猛獣っぽい。
豊永さんを動物に例えると「うさぎ、きつね、ハムスター」などの小動物。

お二人は「言われてみたいこと」というのはありますか?

黒田さんは「かわいい」と呼ばれたことが無い。小学生のころから体が大きく腕白だったためか、大体「元気そう」と呼ばれる。先ほどのペットショップの話題でのギャップ萌えで「かわいい」と連呼されていました。

豊永さんは「大きい」と呼ばれたことが無い。「ちっちゃくて可愛い」というのが理解できない!ちっちゃい≠可愛いじゃない!!ということで、心の大きさ、肝っ玉の大きさで勝負していくしかない!「豊永さん、大きい!」という掛け声には、恥ずかしさを覚えつつも悪くないなと満足っぽそうです。

お二人の「マジデ!?」というお話

黒田さんの霊体験トーク。こちらは是非ともご本人のトークイベントで聞いて頂きたいのでナイショです。

これまでで「インパクトのある役柄」は何でしたか?

※ここら辺から「公約」というのが徐々にパネルを侵食してきます。

豊永さんは、女性の霊を演じた殺人犯:最後の自白シーンは感動的なはずなのに、女装したままだったので、オンエア時には胸に詰めたパッドが気になったそうです。黒田さんは、オカマの殺し屋:時代劇で演じたことが無い役というのでチャレンジ。大柄だったのでさらに不気味さがアップに。

公約:お絵かき

スタッフがどうしても開けさせたかった公約の中身は、なんと「お絵かき」!野球選手とジロちゃんを描いてもらったのですが、黒田さんの画伯っぷりが発揮されました。

黒田さん「俺が描くことで、多くの人が自信が持てるからいいんです」

朗読劇、謁見後のお渡し会へ…

黒田さんと豊永さんの朗読劇「上関東×下九州」※当日限定パンフレットに朗読劇の台本が載っています。

その後、お待ちかねのサイン会&お渡し会へと続きます。

限定パンフレットも伏字のあれこれや、お二人の仲の良いトークが満載です。イベントのレポートをしましたが、黒田さんと豊永さんの怪しいトークや、下ネタのツッコミや食いつきぶり、お絵かきイベントなどレポートで表現できない内容がいっぱい!ジロちゃんやパネルスタッフ、音響スタッフさんのノリも良く、場内は絶え間なく笑いに包まれていました。お渡し会や案内のメイドさんもノリがよく、大満足なイベントでした!

毎回いろんなゲストが訪れる『王様ジャングル』!声優ファンの方は是非とも参加して頂きたいイベントです!

[王様ジャングル公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。