『僕のヒーローアカデミア』スペシャルイベント「雄英文化祭」昼公演レポ!

今回、いちごあんでは、千葉県八千代市市民会館で行われた『僕のヒーローアカデミア』スペシャルイベント「雄英文化祭」を取材させていただきました!やっぱりヒロアカキャスト陣は熱いですね!

登壇されたのは、以下敬称略となりますが、山下大輝(緑谷出久役)、三宅健太(オールマイト役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、佐倉綾音(麗日お茶子役)、 石川界人(飯田天哉役)、梶裕貴(轟焦凍役)、悠木碧(蛙吹梅雨役)、増田俊樹(切島鋭児郎役)、畠中祐(上鳴電気役)、諏訪部順一(相澤消太役)。豪華メンバーが揃いました!

イベントでは、「熱いバトル」をテーマにしたトークが繰り広げられました。

ヒロアカ収録現場において、佐倉綾音さん演じる麗日お茶子と岡本さん演じる爆豪勝己とのバトルでは、実際にスタジオではほぼ二人の状況となり、佐倉さん曰く「集中して演じた」とのこと。それに加えて、「喉ががさがさになったのをマイクに向けている」ということで、演技に関してすごく大変そうだなと思いました。

一方、悠木碧さんはお茶子と勝己とのバトルは「みんなクラスメイト」だけれども、「涙が出そうだった」と感想を述べました。

2期最終話では、諏訪部さんは「いい最終回だった」と述べ、畠中さんは「アフレコ現場にいなくてテレビで見ていた」が、「とても良いアニメ」と語りました。石川さんは、演じるにあたって無我夢中になって演じたとのことです。

また、企画コーナーですが、VTRで登場した細谷佳正さんが、『ヒロアカ』キャスト陣の手相を見て、細谷さんが述べたことを当てるクイズが行われました。やはり様々な珍解答が続出しました!「ナイチンゲール線」を当てる際に、梶さんは「細谷佳正線」、石川さんは「梶さん」などなど、会場は大いに盛り上がりました!!

『ヒロアカ』イベでは、朗読劇も行われました。テーマは「敵乱入!?守れ、雄英文化祭」。事前のアナウンスで脚本は強烈なため、SNSでの詳しいネタバレは禁止とのことがありましたが、もう声優事務所からNGを食らうのではないかと思ってしまうシーンが多数。朗読劇でさらに会場を盛り上げました!

そして、『ヒロアカ』3期の発表がありました!会場は大盛り上がり!!

そして、イベントが終演しました。

みなさん、3期が決まった『僕のヒーローアカデミア』はどうですか?2期の勢いで全速力で駆け抜けていくと思われる3期ですが、やっぱり『ヒロアカ』は最高ですね!