サンリオキャラクターたちが大集合! 読んで楽しい爽快パズルゲーム 「ハローキティとまほうのおもいで」配信開始♪

スマートフォン向けゲームアプリケーション「ハローキティとまほうのおもいで」がついに配信開始! 主人公(プレイヤー)は、「記憶をなくした魔法使い」。自身の ”おもいで” をめぐり、魔法の国でサンリオキャラクターたちと一緒に大冒険に出発!「ストーリー×パズル×箱庭」3つの要素を盛り込んだパズルRPGゲームです!

マッチスリーパズル形式のゲームをクリアすることで、謎多きストーリーを読み進めることが可能です。さらに、手に入れたアイテムを使用し、自分だけのかわいいお庭をつくる“箱庭ゲーム”としても楽しめます♪

マッチスリーパズル×箱庭 「ハローキティとまほうのおもいで」 遊び方

■そろえて消そう! スリーマッチパズル

同じサンリオキャラクターのパズルを縦か横に3つ以上そろえて消しましょう。特定の揃え方をすると、スキルアップしたピース「クリスタル」が生成され、パズルを一気に消すことができます。クリアボーナスとしてゲーム内で使用可能なアイテムを得られる特定のステージもあります。

■自分だけのお庭を可愛くデコレーション♪

箱庭用アイテムと交換ができる「まほうの雫」やアイテムガチャが引ける「まほう石」を使用し、お家やアスレチックなどの箱庭アイテムを手に入れることができます。アイテムを用いて自分だけのかわいいお庭を作るとサンリオキャラクターたちが遊びに来てくれるかも…!
※まほうの雫、まほう石はゲーム内で得ることができます。

■ストーリー概要

物語の主人公は、かつてハローキティとその仲間たちが住む「魔法の国」で暮らしていた魔法使い。魔法の国の住人は主人公と同じく皆「大切な記憶」を失っています。主人公は自身の「まほうのおもいで」を辿りながら、サンリオキャラクターの大切な記憶を取り戻す冒険へと出かけます。 「魔法の国」を救うことはできるのか? 主人公の大切な記憶とは一体何なのか?

ストーリーを主軸としてパズルを解き進めていく「ハローキティとまほうのおもいで」は、多くの方に楽しんでいただけるような箱庭ゲームの要素も盛り込まれています。リリース後もサンリオキャラクターのストーリーやお庭アイテムなどを続々追加予定。今後も広がり続ける“魔法の世界”をお楽しみに~♪

[「ハローキティとまほうのおもいで」ティザーサイトURL] © 1976, 1988, 1993, 1996, 2001, 2017 SANRIO CO.,LTD.Ⓔ 著作 株式会社サンリオ

 

ABOUTこの記事をかいた人

フリーランスのライター。シナリオライティングもやってる、ゆるっと乙女ゲーマーです。声優さんも大好き。
ゲームでの糖分補給が欠かせず、不足すると機嫌が悪くなる。
ギャップ萌えをこじらせており、ツンデレヤンデレのデレを見ることが生きがい。