『ドラゴンボール超』の第1話、予想以上のほのぼの回

7月5日、『ドラゴンボール超』の第1話が放送されました。

大変ほのぼのしていました

あのドラゴンボールの新作!テレビアニメ版は18年ぶりともあり、期待していた方は数えきれません。今度はどんな敵が現れるのでしょうか。もちろん宇宙などにも行くのでしょう。が、そこは第1話ですから、これまでのシリーズなどでは描かれなかった時間を埋めることから始まります。悟空は『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』と同じく農作業をしていますし、悟飯とビーデルは新婚生活を楽しんでいます。ヒーロー達のお陰で平和が続く世界。悟天とトランクスの仲の良さもうかがえる、まったりとしたほのぼの回でした。

ビーデルの声は以前の通りに皆口裕子さんが当てており、また界王神はZの三ツ矢雄二さんではなく、GTの太田真一郎さんが演じています。おや、と思った方も多いのでは?

しかし不穏な終わり方…

視聴者をほのぼのとさせた第1話。でも最後は敵の気配が…。次回はべジータの家族旅行です。本当に何事も無く旅行出来るのでしょうか?色んな意味で気になる第2話、来週もチェックです!

[『ドラゴンボール超』公式サイト] [『ドラゴンボール超』公式Twitter]

関連記事

ピノにキュートな<ディズニーデザインパッケージ>が登場!11月上旬より全国で数量限定発売スタート!

goly

【刀剣乱舞】一期一振・薬研藤四郎・獅子王のバスタオルがクレーンゲームに登場!実施店舗をCheck!

まこ

『天下統一恋の乱 Love Ballad』ドラマCD第二弾 信長(CV:小野大輔)・光秀(CV:置鮎龍太郎)編が6月26日に発売!

間野 優希

『刀剣乱舞』左文字兄弟のキャラクターデザインを手がけた鈴木次郎先生が左文字兄弟の美麗イラストを公開!

泡箱流る

セガの音楽ゲーム☆「CHUNITHM(チュウニズム )」ミュージアムが秋葉原ゲーマーズ本店で開催決定!

マリモネコ

2019年夏アニメ 『トライナイツ』、新キャラクター3名のキャストを解禁!

間野 優希