『ドラゴンボール超』の第1話、予想以上のほのぼの回

7月5日、『ドラゴンボール超』の第1話が放送されました。

大変ほのぼのしていました

あのドラゴンボールの新作!テレビアニメ版は18年ぶりともあり、期待していた方は数えきれません。今度はどんな敵が現れるのでしょうか。もちろん宇宙などにも行くのでしょう。が、そこは第1話ですから、これまでのシリーズなどでは描かれなかった時間を埋めることから始まります。悟空は『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』と同じく農作業をしていますし、悟飯とビーデルは新婚生活を楽しんでいます。ヒーロー達のお陰で平和が続く世界。悟天とトランクスの仲の良さもうかがえる、まったりとしたほのぼの回でした。

ビーデルの声は以前の通りに皆口裕子さんが当てており、また界王神はZの三ツ矢雄二さんではなく、GTの太田真一郎さんが演じています。おや、と思った方も多いのでは?

しかし不穏な終わり方…

視聴者をほのぼのとさせた第1話。でも最後は敵の気配が…。次回はべジータの家族旅行です。本当に何事も無く旅行出来るのでしょうか?色んな意味で気になる第2話、来週もチェックです!

[『ドラゴンボール超』公式サイト] [『ドラゴンボール超』公式Twitter]

関連記事

「ダンガンロンパ」シリーズ「モノクマ」2代目キャストはTARAKOさん。初代モノクマ大山のぶ代さんからのエールも!

やなぎ千秋

「京極家の家宝展」×『刀剣乱舞ONLINE』べっこ先生描き下ろし「にっかり青江」グッズ配布&販売!

泡箱流る

『DIABOLIK LOVERS』アニメイトカフェのグッズ&メニュー発表!

泡箱流る

『ツキウタ。』より、 11月27日発売予定の「霜月隼」&「睦月始」のCDジャケットが公開

日生 さゆる

『東方Project』よりフルカラーTシャツが登場!スカーレット姉妹やみょん&ゆゆ様が可愛くTシャツに☆

isan.siki

アニメイト、ACOS、3月16日よりジャンプフェアスタート!特典には人気作品勢ぞろい☆

有沢 ありせ