アニメ『おそ松さん』のOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」がなんとBEMANI機種で遊べる!?

第一話から盛り上がりを見せるアニメ『おそ松さん』。赤塚不二夫先生生誕80周年を記念して作られたこちらのアニメですが、OPテーマはなんとコナミの音楽ゲーム・BEMANIシリーズの楽曲全般に携わるコンポーザーのあさきさん(作詞)、96さん(作曲)となっています。歌っているのはアニメ大好きなガールズユニット「A応P」の方々ですね♪

camp_jk

このコンポーザーのお二人といえば大日本鉄道倶楽部、そう、「お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。」でしょう!BEMANIシリーズの連動イベント「私立BEMANI学園」のときに誕生したカオスな楽曲ですね。歌詞に謎のジャンル名、そして妙に長いタイトルなど…。そんなカオスなお二人が手掛けるこちらの楽曲ですが、「おそ松くん」の世界観とマッチしたレトロでありながらもかわいらしい曲となっています。

さて、こちらの「はなまるぴっぴはよいこだけ」ですがなんと!10月6日よりBEMANI各機種で遊べます!

  • ダンスダンスレボリューション
  • ギタドラ
  • ユビート
  • リフレクビート

以上4機種にて、「はなまるぴっぴはよいこだけ」が遊べます!音ゲーファンの方も、おそ松さん大好きな方も、もちろん大日本鉄道倶楽部ファンの方も是非遊んでみてくださいませ☆

また、これに伴い、BEMANIではツイッターキャンペーンも行っております。「#おそ松さんビーマニ」をつけてツイートすることで、A応Pサイン入りの「はなまるぴっぴはよいこだけ」CDがプレゼントされるチャンス!

詳しくはBEMANI Fan Siteをご覧くださいませ♪

[BEMANI Fan Site]

スポンサーリンク

isan.siki

isan.siki

投稿者プロフィール

イサナシキミと申します。TRPGと遊戯王と文ストが大好きで仕方がない今日この頃。眼鏡とハイテンションマッドサイエンティスト、目隠れ、双子なキャラが好き。腐女子な新人ライターです。画像→マゴット様。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る