トップ / グッズ / 普段使いがオタク女子の鉄則!オリジナルイメージグッズを作って毎日ハッピーに☆

普段使いがオタク女子の鉄則!オリジナルイメージグッズを作って毎日ハッピーに☆

最近、多くの作品のグッズとして登場する、アクセサリーやバッグなどの「イメージグッズ」。でも、「私が好きな作品、すごい昔だからグッズ化はしないかも…」「メインキャラじゃないからラインナップにない!」など、様々な悩みを持つのがオタク女子。

でも、推しグッズを普段から持ち歩きたい!欲しい!そんな風に思っている方にオススメなサイト&アプリをご紹介します☆ コスト的にも丁度いいものをピックアップしてみたので、是非オリジナルの推しイメージグッズを作ってみて。

イヤリング、ピアス、ブレスレットなどが作れる「Quintet」

お気に入りのパーツをチョイスして、簡単にアクセサリーが作れるアプリが「Quintet」(iOSのみ対応)。イヤリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットといった、4種のアクセサリーが作れます!

パーツが豊富で、動物やハートをかたどったチャームや、様々なサイズが用意された色とりどりのスワロフスキー、チェーンなどが用意されています。パーツの種類は増えることもあるので、お気に入りのアクセサリーができること間違いなし♡

それぞれのアクセサリーの基本のパーツに加え、自身で選んだビジューやチャームなどのパーツが多くても、各種3000円程度でできるので、自作派オタク女子にはたまらないプライス!

実際パーツを組み立てるのは技術が要りそう…おうちでサクサクつくりたーい!という方にも楽しんで作れますよ♡

『刀剣乱舞』より、加州清光イメージイヤリングを作ってみました。

衣装にも落とし込まれているアーガイルをイメージしたチャームをセレクト。印象的な赤で、女性らしさや気品をプラスしてみました。しずく型のスワロフスキーで血をイメージし、刀剣男士として戦う清光の強さの意味をこめてみました。色合いはシンプルでありながら、豪華さのあるイヤリングです。

耳に付ける部分のパーツは、様々な形のものが用意されています。デザインやお好みにあわせてチョイスして。

『ONEPIECE』より、ロロノア・ゾロイメージのブレスレット。

細いチェーンで、シンプルかつスタイリッシュにキメました。中央のビジューは、ゾロのイメージカラーであるグリーンで。

ビジューは四角くごろっとした形なので、いかつくて強さを極める彼の性格も現れていると思います。サイドにはキラキラしたパーツをあしらい、海賊のお宝のような輝きをプラス。さりげなくつけたくなるような、大人向けアクセになりました。

価格は1,950円。ブレスレットはパーツ数が少なめなので、お手軽なお値段で作ることができます!

名前入りのパスケースやウォレットが素敵!「joggo」

ブラウザでポチポチ好きな色を選んでいくだけで、本革のアイテムができちゃうサイトが「joggo」。ウォレットやコインケース、キーケース、パスケース・カードケース、手帳カバー、スマホケースなどが作れちゃいます。予算は作るアイテムによって異なりますが、最高で15,000円。

落ち着いた色合いで、高級感漂う仕上がりで、持っているだけでデキる大人になった気分!また、箔押し、型押しで好きな言葉を入れることができるので、好きなキャラの名前やイニシャル、作品に登場するキーワードやイメージナンバーなどを入れてみると、より推しイメージがアップしそう♡キーホルダーやラバストなどの公式グッズを突ければ、さらに推しをアピールできますよ!

『銀魂』より、坂田銀時イメージのパスケース。着流しを参考にして、水色×白の2色を選びました。敢えて2色に抑えることで、落ち着いた印象や、銀さんの着飾らない性格を表現しています。名前を入れられるので、万事屋の名前や愛称からヒントを得て「GINCHAN」と型押し!白地にさりげなく見えるポイントなので、オタバレも恥ずかしくない!?

価格は4,900円となりました。

『イナズマイレブン』シリーズより、佐久間次郎イメージのウォレット。外は帝国学園をイメージした深みのあるグリーンとレッドでまとめました。中は佐久間をイメージしたブラックとブルーでまとめ、かっこいい印象になりました。中の名入れは、佐久間のポジションと背番号を表現した「FW11」の英数字をあしらいました。価格は14,800円となっています。

中もしっかり色をチョイスでき、推しイメージをガッツリ選んで作ることができます。中の型押しは、ゴールド、シルバーの箔押しも選べるので、推しイメージやカラーに合わせたものでキメてみて。箔押し、型押しは中にあしらわれるので、思い切り愛を込めたワードを入れてください♡

そろそろ4月。新生活が始まる方や、気合を入れたい!という方もいるはず。持ち物も変えて心機一転、頑張りたい季節ですよね。是非推しイメージのアクセサリーやアイテムを作って、一緒にお仕事・勉強を頑張って乗り越えてくださいね!4月からも推しと一緒に、素敵なオタクライフを満喫してくださいね☆

[Quintet[JOGGO]

スポンサーリンク

About arise100

arise100
有沢ありせです。SHOW BY ROCKでバンドに目覚めたオタク兼バンドマン、そしてライター。コスプレ、夢も腐も好き。ジョジョ、銀魂、ワンピースが熱い。癖毛とおっさんと儚いキャラがツボ。

もっと見る

株式会社A3のアニメ・ゲーム関連コンテンツグッズの通販サイト『A3MARKET』が『GraffArt Shop with A3MARKET ONLINE』にリニューアルオープン!

株式会社A3のアニメ・ゲーム関 …