人気実況グループ「MSSP」の魅力に迫る!彼らの姿をYouTubeで楽しむならこの動画!

先に紹介させて頂いた「MSSP」ですが、動画を紹介した方が魅力が伝わると思いますので入門編の動画をご紹介させて頂きますね。

YouTubeでは顔出し(?)し放題!

サングラスをかけている、お面を被っている、フードを全て閉めて帽子を被っている…と言った事が顔出しになるのか分かりませんが、ニコニコ動画との違いは「ゲーム実況をしている彼らの姿を見る事が出来る」という意味で捉えてやって下さい。

声だけの実況では最初の内ですと「誰が喋ってるのか分からない!」といった現象に陥りがちですが、顔が出ているのならそんな心配も御座いません。ですので、まずは顔出し動画で彼らの声を聞き分けられるようになりましょう。

MSSPも手を出しているんじゃなイカ?

早速、サムネイルに全員の顔が出ていますね!このシリーズが始まる前、深夜にeoheohさんがスプラトゥーン生放送をして練習されていました。放送が始まる前にやはりeoheohさんは努力家なんでしょう。ちなみに下二人は「人外コンビ」(宇宙人と般若)と呼ばれています。

名言

  • FBさん「KIKKUNがいないMSSPは最強だって言われてるからな!」
  • KIKKUNさん「そんな事ないから!時々違うって言われるから!」

流石、3乙の鑑です。ですが、逆に言えばモンハンの強い敵相手に裸(装備ナシ)であれだけしか死なないKIKKUNさんはむしろ強いのでは…?モンハン公式放送での装備を整えた状態のKIKKUNさんの活躍は目覚ましい物ですので、次回のモンハンコラボ放送が楽しみですね。

と、思った矢先に存在した!アーカイブ動画!

MSSPさんはモンスターハンターの公式から、モンハンの世界で活躍する「MSSP」としてノベライズされています。それの発売記念の動画のアーカイブですね。

先に言った通り、KIKKUNさんは本当にモンスターハンターが上手いのか。3乙戦士ではないのか。それは是非、皆様の目で確かめてみて下さい。

ホラーが見たい、びっくりしたい方はこれ!

なんと、結成当初から「俺、そろそろ辞めて良い?」と言い続けていたeoheohさんの単独実況です!単独実況に踏み切るまで活動に積極的になってくれた事に感激してしまいます。全員が揃う実況では無口なeoheohさんが沢山喋っている所を見られるのが嬉しいですね。

ですが、この動画はホラーであり心臓がビックリしてしまう要素が御座いますので、心臓が弱い方やホラーが苦手な方は見ないようにして下さいね。筆者はホラーは大の苦手だったので別のウィンドウで開いて音だけを聴いて楽しみました…画面が見えなくてもeoheohさんが色々と説明して下さるので解り易くて面白かったです。

オールナイトニッポンwにも出演!

現在も好評配信中の「オールナイトニッポンw(ダブリュー)」ですが、「いつも家でゲームばかりして引き籠っているMSSPに外に出て遊んで貰う」というコンセプトなので今まで見れなかったMSSPを沢山見る事が出来ます!

バーベキューをしたり、身体測定をしたり、ピザを作ったり、ペットショップで猫と触れ合ったりとファン垂涎の内容になっているんですが、中でもお勧めなのはこの「駄菓子回」です。動画を見ながら「あーこんな駄菓子あった!」といった懐かしい気分も味わえる上に、懐かしさの余りにはしゃいでいるMSSPの皆さんを存分に見る事が出来るので是非ともご覧下さい。

勿論、音楽だって頑張ってらっしゃいます

「アカリン…」「もうやだ!うわあああん!」「漆黒の堕天使的存在KIKKUN-MK-Ⅱだよーん!」等と言っているとは思えないイケメン男子、もといメンバー内最年長の3X歳児、もといKIKKUNさんのアップが格好良いこのプロモーションビデオは実際に洞窟に行って撮影されたようです。そういった裏話はニコニコ動画の「M.S.S.Project チャンネル」(月額540円)で見る事が出来ますので要チェックです!

今回の「M.S.S.Party」は他のMSSPの楽曲と違ってポップでキャッチーな曲なので聞き易いのではないでしょうか?ここから入って「KIKKUNのテーマ」や「THE WORLD」「M.S.S.Planet」等も聴いて頂きたいです。

如何でしたでしょうか?もっと動画が見たい!という方はYouTubeの「M.S.S.Project Channel」やニコニコ動画のコミニュティ「M.S.S.Project」に一日ではとても見切れない量の動画がありますので、是非見てみて下さいね。

[YouTube「M.S.S.Project Channel」] [ニコニコ動画コミニュティ「M.S.S.Project」] [ニコニコ動画チャンネル「M.S.S.Project チャンネル」]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA