トップ / 作品別 / た行 / 5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」、 日本武道館にてDearDreamとKUROFUNEの FINAL STAGE開催決定!!

5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」、 日本武道館にてDearDreamとKUROFUNEの FINAL STAGE開催決定!!

2次元のキャラクターと3次元のキャストの密な連動による多面展開が話題となり、ファンの応援を形にしてきた、5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」。プロジェクトの到達点として、メインキャストで構成される2つのユニット、DearDreamとKUROFUNEの7人によるFINAL STAGEを日本武道館にて10月21日(日)に開催することが決定しました!

両ユニットがタッグを組んで、ファンと一緒に1つの夢の到達点に挑みます。合わせて、新曲を含むCDやライブBlu-rayの発売、配信番組の開始や、各種コラボと、ファンの皆様と共に“サイコー超えたその先”の景色を目指して、様々な施策を展開していきます!

■日本武道館にてFINAL STAGEを開催!

5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!R」の到達点として、FINAL STAGEを開催!
DearDreamとKUROFUNEの両ユニットによる、ファンに感謝とエールを返すライブです。

<ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN>
「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」
・日程:10月21日(日) 開場16:00/開演 17:00
・会場:日本武道館
・金額:9,000円(税別)
・出演:DearDream
石原 壮馬(as:天宮 奏)、溝口 琢矢(as:及川 慎)、
富田 健太郎(as:佐々木 純哉)、太田 将熙(as:片桐 いつき)、
正木 郁(as:沢村 千弦)
KUROFUNE
戸谷 公人(as:風間 圭吾)、株元 英彰(as:黒石 勇人)

※本日3月26日(月)18:00よりチケット先行抽選受付スタート!
※~4月8日(日)23:59まで
http://eplus.jp/dfes_budokan/

■メインキャストはアミューズ所属の若手俳優たちで結成!
~5次元展開を支えるフレッシュで熱いキャストとキャラクターたち~

同タイトルのアプリやアニメの中心となるユニット“DearDream”のキャストは、石原 壮馬(as:天宮 奏)をセンターに溝口 琢矢(as:及川 慎)、富田 健太郎(as:佐々木 純哉)、太田 将熙(as:片桐 いつき)、正木 郁(as:沢村 千弦)からなる5人組ユニット。21~23歳とフレッシュな若手メンバーで構成されています。

対してアプリやアニメではライバルユニットとして鎬を削るユニット“KUROFUNE”のキャストは、戸谷 公人(as:風間 圭吾)、株元 英彰(as:黒石 勇人)の2人。20代後半の2人は同じ事務所の先輩としてDearDreamの良き兄貴分的存在でもあります。

キャラクターを体現する3次元担当として、ライブやイベントなどの活動を行っています。

■日本武道館でのFINAL STAGEに向けたキャストからの意気込み

<DearDream>
・石原 壮馬(as:天宮 奏)
FINAL STAGEで遂に日本武道館でライブをさせていただくことになりました。簡単に立てる場所ではないし、ここが最後のステージになるのでサイコーの先がみえるステージにしたいと思っています。ファンミーティング01のときに語った夢が実現する瞬間を沢山の方と共有できればと思います。ご来場お待ちしています。

・溝口 琢矢(as:及川 慎)
2016年6月のファンミーティングで壮馬がポロッと口にした言葉が現実になると思うと、それだけで驚きと喜びが大きいです。その分今まで以上にしっかりと準備が必要だと思っていますので、当日までに自分に何が出来るのか改めて見つめ直しています。このFINAL STAGE、大成功させます!ぜひ遊びに来てください。

・富田 健太郎(as:佐々木 純哉)
武道館でFINAL STAGEを行えることは本当に凄いことだと思います。今まで1st LIVE、1st LIVE Tourが出来ると聞いた時は純粋に嬉しかったです。でも武道館は嬉しさと同じぐらい、もしくはそれ以上に不安な気持ちも抱きました。でもこの7人、14人ならその大きな武道館にもきっと満開の花を咲かせることが出来ると思っています!僕達にとって最初で最後のFINAL STAGE!皆さんと一緒に最高の空間にしましょう!!
楽しみにしていて下さい!

・太田 将熙(as:片桐 いつき)
ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」を開催させて頂くことになりました!遂に武道館です。僕らと皆の1つの夢でもあるステージ。今まで歩んできた軌跡をこのステージに繋げて武道館で1つになりましょう。僕たちの想い、受け取ってください! “叶った夢の先がきっと本当のスタートさ” 見たこともない明日へ連れていきます。

・正木 郁(as:沢村 千弦)
ドリフェス!のFINAL STAGEとなる武道館。正直、どういったライブになるのか、何を想い、何を届けたくて当日あのステージに立つのか、今の僕には想像もできません。
ただ一つ言えることは、その時を生きる僕らの想い、リアルな僕らの想いを届けます。その想いを、1人でも多くの人に届けられることを願っています。

<KUROFUNE>

・戸谷 公人(as:風間 圭吾)
昔、番組で武道館に立たせて頂いたことがあり、いつかここで自分がライブ出来たら凄いな~~とその時は夢のように思っていました。それがまさか全てのアーティストが目指す武道館で本当にライブが出来ることになるなんて!この奇跡に正直まだ実感が湧きません。
全てはドリフェス!チームの愛、プリンセス達の愛のおかげです!!風間圭吾に出会い、ドリフェス!に出会えた事に感謝して武道館に向けて今から全力でぶつかっていきます!!サイコーのその先をこの日に見ましょう!楽しみにしていて下さい!!

・株元 英彰(as:黒石 勇人)
DearDreamとKUROFUNE、この7人がホストで送るライブは初です。まさにアニメのDreamFestival!を、武道館というステージで開催出来る事をとても嬉しく思います。
ステージでは、今まで応援してくれたファンの皆さんに14人の気持ちを真っ直ぐ届け、笑顔でこれからを迎えられるようなライブにしたいと思います!

[FINAL STAGE projectサイト]

(C)BNP/BANDAI, DF PROJECT

スポンサーリンク

About 卯月ルナ

卯月ルナ
フリーランスのライター。シナリオライティングもやってる、ゆるっと乙女ゲーマーです。声優さんも大好き。 ゲームでの糖分補給が欠かせず、不足すると機嫌が悪くなる。 ギャップ萌えをこじらせており、ツンデレヤンデレのデレを見ることが生きがい。

もっと見る

『ドラゴンポーカー』で「桜満開ログインキャンペーン」が4月10日(火)より開催!15日間ログインで豪華報酬GET!

アソビズムは、App Stor …